【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

胃痛があって 今日内科の病院に行きガスターD錠20mgという薬を貰ったのですが それを飲んでいます。何日ぐらいで胃痛治りますかね?
あと何日ぐらい治らなければまたクリニックや病院に行ったらいいですか?

お薬は2週間ぐらい処方されています。
このお薬を飲んでから胃痛もなくなりました。 何日程飲み続けた方がいいですか?それとも2週間ずっと飲んでいた方がいいですかね?

A 回答 (3件)

胃痛の原因にもよりますが、頓服のように出されてるなら


痛くなくなれば飲まなくても良いと思います
頓服とはそういう物ですからね。

慢性胃炎で悩まれてるなら痛みが引いても飲み切ったほうが良いですよ。

上記は素人意見ですので、症状・原因によりますので
処方された病院に電話して「痛みが引いたのですが、服用を止めても良いですか?」と
専門家に確認する事が一番確実で安心だと思いますよ。
    • good
    • 1

二週間処方されてるなら二週間。


ダメなら胃カメラ飲んだほうが手っ取り早い。
    • good
    • 0

途中で止めてはいけないといわれてませんか?



私は途中でやめるけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!