プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今までどんなイヤミな回答にもお礼は書いてきました。

しかし、あまりにも枝葉末節をあげつらう回答が最近増えたため、
そのような回答は無視しようか悩んで、
私は先日以下の2つのアンケートを投稿しました。

・揚げ足取り回答にお礼しますか?
http://okwave.jp/qa5312367.html

・「不良回答のためお礼略」と補足欄に記載するのはNG?
http://okwave.jp/qa5302456.html

なお、執拗な「揚げ足取り」をする回答者のお礼欄に、
「-」(ハイフン)を入れて、理由があってお礼しないことを、
他の利用者に対して明示したことがありますが、
サポートに削除されました。

色々なことを踏まえ、私も今後を方針をよく考えた結果、
揚げ足取りだけが目的と思われる回答には、お礼をせず、
お礼欄を空欄にすることにしました。
(そもそも規約上お礼を書く義務はないので問題はない。)

ところが、方針を変えたわずか1日後のことです。
恐れていたことが現実に起きてしまいました。

「揚げ足取り」の回答へ礼を書かないことに対して、
「気配りのできない男性はモテない。」と言わんばかりの
更なる「揚げ足取り」がついたのです。

もうどうしていいかわかりません。
サイトを利用することに疲れてきました。
(昔はいいサイトだったのに。)

私にとってはサポートもあまり当てにならないし困っています。
対処法を教えてください。お願いします。
これで解決しなかったら退会も考えています。
(下らないことに費やす時間が馬鹿馬鹿しいので。)

A 回答 (11件中11~11件)

>(昔はいいサイトだったのに。



↑自身も上記の意見に同意見です。

昔は本当・・ いいサイトだったのに
このサイトがたちあがってから 長年のお付き合いなのですが
ココ最近は利用者が多く、特に 荒々しい回答が多すぎです。

それに、失礼ですが、特に男性が多く利用されているコーナーが
文章の語尾や 初めなどに 荒々しい文章でつづられている物を
多く見受けられるようになりました。

また、女性が多く利用されているコーナーは
今だかつて かろうじて・・
質問者も回答者も 丁寧に受け答えされており
閲覧させてもらっている自身も気分が良く
改めて自身も同じように 文章の語尾などは気を付けて
回答・質問させてもらおうと改めて思いしらされます。

fuss_minさんのように 自身も サイトができた頃は
丁寧に お礼をしていたのですが・・
ココ最近の回答は
「前にも載ってたから それ見れば?」とか
うまく質問ができない人に対し、
「何でそんな事を聞くの? 意味わかんないんだけど?」
と いちいち そんな事まで回答してくれる ありがたい人達も
いらっしゃいます。 ・・自身からすれば
そんな風に思っているなら スルーすればよいのに
そういう書いてる時間がアナタの人生の時間として無駄なんじゃ?
普段でも そういう事を 会社で相手に言える偉い人なんだネぇ~
・・と思う事がたびたびなので、
お礼は無視して 通報するまでです(苦笑)

しかし、ココ最近はOKの監視役やメンバーからの報告で
追放される方も多いようですが・・
イタチごっこは エンドレスのようですネ。

そこで、自身は あえて 回答者の評価
例えばその方が悪い書き方をしたら、質問者がこの部分が悪いと
悪い回答をした部分だけがピンポイントで 皆にも見えるような
設定などして頂ければよいのですが・・

自身も・・何度も最近のOKは回答者の柄が悪くなったのには
残念でなりません。

ネットといえど・・ 人と人とのお付き合いなので
大事にしたいですネェ~★
それに、fuss_minさんと同じ意見をお持ちの方は
ココにもいますし、他にも沢山とおられますヨ?
何だかんだ言っても OKは便利なサイトだし
また、利用したくなりますもんネ?

めげずに 共に頑張りましょうネぇ~★

すみません。参考になりませんが
一個人の意見として---・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

詳細は回答#5と回答#7の補足欄に、
色々と書きましたので重複は避けます。

最近下らない揚げ足取りが増えたのは本当に残念ですね。

枝葉末節をあげつらう揚げ足取りをする人というのは、
オタク男とヒステリック女に特に多いようです。
これはリアルでもネットでも共通ですね。

お礼日時:2009/09/27 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!