ずっと欲しかったミネトンカの黒ブーツを秋冬用に向けて購入しました。

早速履いてお出かけ♪ しかし自宅に帰り脱いで見ると足の周りが
真っ黒く汚れていて驚いてしまいました。

素足で履いていたわけではなく、パンプスに履くショートの靴下を履いて出かけ、近場のレストランへ食事に出掛けただけなのですが(>_<)

私が思うに、このブーツが手作りであって黒いのは染料なのではないかと思うのですが・・・

購入方法はYahooショッピングで正規品のものです。
すでにミネトンカ購入済みの方や、今後履くときも黒くならない為の方法などご存じの方がおりましたら教えて下さい。<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



ミネトンカって、ケイト・モスやニコール・リッチーが履いていて有名なやつですよね。
スエードの靴だったと思いますが。

スエードの靴は、色が落ちやすいです。
昔モカシンの靴が流行ったときに、学生だったので白いソックスに茶色のモカシンを履いていたらやはり靴下が茶色くなりました。

これはクリーニングやさんでもどうしようもないもののようです。
防水スプレーをかけておいて、汗が染み込んだりしないようにするしか
方法はないですね。。。
なるべく黒いソックスやタイツを履くとかして予防するしかないかもです。
http://www.happyvalue.com/boots/bootscare-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。やっぱりそうなんですね~(+_+)
これからも靴下を履いて予防します!(笑
お手入れ方法まで載せていただいてありがとうございました♪♪

お礼日時:2009/09/30 11:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミネトンカについて

ミネトンカの購入を考えているのですが、
ミネトンカの本物と偽物を見分ける方法ってありますか?
UGGとかはたくさん見分け方があるのに、
ミネトンカの見分け方は調べてもなかなかでてきません。

それと、ミネトンカの公式ホームページってないのでしょうか?
正規店から買おうと思って、公式ホームページをYahoo.conで探したのですが、なかなか見つかりませんでした。
会社のホームページとかも見当たりません。
なぜでしょうか?

またよいショップがありましたら教えてください。
英語のサイトでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ミネトンカはフリンジに惑わされて本物の見分け、つきづらいですよね。
一応海外サイトで(もうご存知かもしれませんが)
http://www.moccasinsales.com/
ここがいちばん信用できそうだったのですが、彼女がここで購入しているもの(もしくは宣伝してるもの)かは不明。(「ミネトンカ公式ショップ」として出てくるのはここのみでした)
http://coolspotters.com/shoes/minnetonka-tramper-ankle-boots
これはショップみたいですが、上のURLのブランドがありますので、確実かもしれません。
日本語が通じそうなところでバイマの「ミネトンカ」さんに輸入代行をお願いするのもいいかも
http://www.buyma.com/buyer/325319.html

ご参考になれば幸いです。

Q久々に履くブーツについて

こんばんわ。
先日そろそろブーツを履きたいと思い
陰干ししようとしたら隣に置いてあった母のブーツがものすごいカビまみれになっていました。
その反面私のブーツは2足あったのですが、どちらも見たところカビらしきものはないようです。

ですが、私が以前履いていた時は
脱いだら中に消臭スプレー、ブーツキーパー(湿気を取る素材入り)をするだけで
こまめに陰干しなどの手入れをすることなく玄関に出したまま、1年近く経ち今に至る状態です。
陰干ししたものの、履いても大丈夫なのか不安です。
何か手入れをしてから履くべきでしょうか?
少しでも情報を頂けると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

陰干しをしていても表面にはゴミが付いてたりしますから、軽くブラッシングして、出かける30分位前には保革・防水スプレーくらいはしておいたほうが良いと思います。
靴にもよりますが、私は最低でも、ブラッシングとミンクオイル位はやっています。
ミンクオイルは以下URLのようなものを履きたい日の前日位にやっておくといいかもしれません。
( 私が使用経験のある商品です。商品番号 leathercare12 )
-> http://www.leather-house.net/oteire.htm
スプレー式なので屋外で使用し、一晩置いた後、綺麗な布または雑巾で拭くといいと思います。

あとsasakawamaさんのお母様のブーツのカビは、クリーニングに出すことで落とすことができるみたいです。
参考URLを見てみてください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/worldnet_2007/e/ab5363c581a799d6e3b8377132c4d9dd

Qミネトンカのブーツ サイズ

この秋冬用に、ミネトンカのフリンジのブーツが欲しいと思っています。でも店舗に置いてあるのを見たことがなく、ネットで買うのは不安です。
そこで、ミネトンカのフリンジのブーツをお持ちの方に聞きたいのですが、サイズ的にどうなんでしょうか?
4インチ~10インチあって自分は23cmなので、7インチ(23.5-24)
で大丈夫なのかなとは思っていますが、割と厚めのタイツを冬だとはいたりするので、小さめの作りだと8インチにしたほうがいいのかなと迷っています。
ミネトンカのブーツをお持ちの方、ご意見お聞かせ下さい。
または、東京都内で、ミネトンカのブーツ(フリンジ以外でも)を取り扱っている店があったら、教えてください。

Aベストアンサー

ミネトンカのフリンジ買いましたよ~。
普段24cmワイズEなんですが、外国の靴って幅が狭いので、8インチにしました。
足幅は革がすごく柔らかいこともあって全然大丈夫でしたが
思っていたよりも、つま先に余裕がありました。
小さめの作りってことは無いと思いますよ。

質問者さんが23cmなら、7インチで大丈夫だと思いますよ。
8インチにすると、結構つま先が余ってしまうんじゃないかな。

Q黒い衣類のほこりを出かける前にすぐに取る方法ってありますか?

黒のジャケットやスラックスのほこりがすごくて困っています......市販のブラシを使っても仕上がりが汚いし、ガムテープだと比較的きれいになるのですが、時間が掛かってしまい」......

Aベストアンサー

現在でも市販されている、「エチケットブラシ」でも無理でしょうか?携帯タイプもありますよ。
「エチケットブラシ」で検索してみてください。沢山HITします。

Q靴修理~スチール~

大阪・神戸で革靴のつま先にスチールをつける修理をしてくれる店を探しています。ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も革靴好きです。
大阪・神戸ではないのですが・・・
東京のユニオンワークスで郵送修理をしていますよ。
「ビンテージスチール」というサービスです。

ご存知でしたら済みません。
参考URLをごらん下さい。(技術には定評がある店です)

参考URL:http://union.tvst.com/

Q履かなくなったジーンズ、履けなくなったシーンズの活用法

こんにちわ。お盆休みにタンスの掃除をしていたら昔は愛用していたジーンズが見つかりました。
膝の部分やおしりの部分がかなりすりこけて履くのはムリです・・・ 普通の洋服ならその時の流行もあるので誰にあげるとゆーことなく、すんなりおさらば(捨てる)出来るのですが、ジーンズってなぜか捨てるのをためらってしまいませんか?? なにかよいアイディア商品とか活用法があったら教えて下さい。 切っても縫ってもかまいません。

Aベストアンサー

こんにちはー。
ジーンズの生地ってしっかりしてるから捨てるのもったいないですよねー。

私はバッグに作り変えちゃったりしてます。

参考URLのように本格的ではないのですが
股上のあたりを使ってダーッと縫ってすその部分で
もち手を作って・・・。
多少縫い目とかがずれてても味が出てかわいいです。

ポケットの部分だけを使ってミニポシェットやポーチを
作ってもかわいいですよ。

バッグを作る時、内側が縫い代などでビロビロになったり
するので古いTシャツなどを敷いて縫っちゃったりしても
かわいいです。リバーシブルにもなるし。

愛用の品ですからぜひぜひ違った使い方で再度愛用してみてください☆

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ysf/special_bag.htm

Qシープスキンブーツ、UGGとミネトンカどちらがオススメですか?

色はロングタイプの黒を購入予定です。UGGとミネトンカで迷っています。
30代なので、あんまり安っぽいカジュアルになりたくないと思っています。

現物を見たり、楽天のレビューなどを読んで見ましたがどうも決めれません。
初めはやはりUGGがいいかなぁと思ったのですが、値段が高いのとソールが減りやすいというのが気になります。
ミネトンカは価格も手が届くくらいでソールも丈夫そうですが、手作業ということで商品の個体差が気になるのと、やわらかすぎて、型崩れが気になります。
身長が160cmないので、長いミネトンカとミディアム丈くらいのUGGとどちらがバランスがいいのかも迷っています。

UGGとミネトンカ実際に履いていらっしゃるかたの感想を聞かせてもらえるとありがたいです。
両方お持ちの方は履き比べてみて、オススメのほうを教ええもらえると助かります。

当方にはどちらにしても高価な買物なので慎重になっています。
どんなことでも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もUGGとミネトンカで悩みました!!UGGはたしかにかわいいですが持っている人が多すぎる!のと偽物があまりにも普通に出回っていることもあり、ネットで買うのが怖くて、結局楽天で写真つきのレビュー等を参考に信頼出来そうなShopのミネトンカにしました。
まだ手元に届いていませんが…。
一番気になるのは本物かどうかの点です。いろんなサイトをみて本物と偽物の違いを自分なりに調べました。
ミネトンカの方が見分けがつきやすかったです。(ソールの模様の違いなど)UGGはタグの縫い目やロゴなど複雑で…
どちらにしてもネットで購入されるなら気をつけて吟味したほうがよさそうです。
ミネトンカはソールがしっかりして居そうだし、長くはけるんじゃないかなーと思っています。

Q新しいビズネス革靴を購入したが、痛くて履けない

 新しいビジネス革靴を購入したのですが、靴ひもの最上部のべろ(タン)という部位が、
やけに硬く、足に当たって少し痛かったのですが、とりあえず履いて歩きまわったところ、
当たっているところが出血し、痛くて履けません。また、くるぶし部分も当たっており、
こちらもかなり痛いです。私は過去に靴を購入した時にやはり、くるぶしに痛みを感じた事が
あった為、今はなるべく慎重に(特に革靴は)靴選びをしていたのですが、今回に関しても
靴屋で試し履きをしたときに、そこそこ歩き回ってその時は特に問題はなかったので
購入しようと決めたのですが、実際に仕事で履き始めたら、靴屋では出なかった痛みが
出て来ました。又、私は足が小さい方なので、中敷きを2枚もいれたのですが、
くるぶしに当たり、そして、上記のように靴のべろが足に当たってかなり痛い状態です。
靴の形状が気に入っているので、捨てたくありません。どのように対処すればよろしいでしょうか?
出来ましたら早めにご回答、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も同じような経験をしたことがあります。

最上部が当たって痛いとのことですが、私は、応急処置として、厚めのスポンジ状の靴擦れシートを貼りました。
足に…ではなく、靴の方に…です。

自分で好きな大きさ(形)に切って使用する大判タイプ(ダイソー)が家にあったので、それを利用しました。
歩行時、靴の中で足が動くことを想定し、まるまる一枚貼りましたが、まだ気になったので、2枚重ねて貼ったところ、改善されました。

くるぶしが当たる靴についても同じようにしましたが、こちらは、あまり効果が無かったので、シリコンタイプを靴屋で購入しました(同じようなタイプを100円ショップでも取り扱っているようです)。

ただ、無造作に脱ぎ履きしていると、スポンジタイプの方は端が丸まってきたり、シリコンタイプは外れてしまったりするので、一度やったら、万全になるとは言えませんが…。

また、中敷きを2枚入れることにより、かえってくるぶしに当っている可能性もあるので、中敷きを一枚にして厚手の靴下を履かれる方が効果的かもしれません。


余談ですが、私は市販されている靴の規格に足の形が合いにくいのか?!毎度、非常に苦労しています。

そんな私は、靴を購入の際は、

・夕方以降(比較的、足が浮腫む状態と思われる時間)に選ぶ
・薄手の靴下を履いて行く
・爪が切り立てではない状況で行く
・靴屋内ではジュータンやラグの上以外の場所で試し履き
・階段が近くにあれば、上り下りも試させてもらう

この状態で快適に感じる靴であれば、私の場合は、購入後不具合を感じることはありません。
また、メーカーによってモデルになっている足型が違うので、自分の足の形にあった靴に出会ったら、そのメーカー内で探すと失敗が少ないですよ。

足に合わない靴を履き続けていると、腰や背中、首までダメージを受けます。
お気をつけて。

私も同じような経験をしたことがあります。

最上部が当たって痛いとのことですが、私は、応急処置として、厚めのスポンジ状の靴擦れシートを貼りました。
足に…ではなく、靴の方に…です。

自分で好きな大きさ(形)に切って使用する大判タイプ(ダイソー)が家にあったので、それを利用しました。
歩行時、靴の中で足が動くことを想定し、まるまる一枚貼りましたが、まだ気になったので、2枚重ねて貼ったところ、改善されました。

くるぶしが当たる靴についても同じようにしましたが、こちらは、あまり効果が無...続きを読む

Qミネトンカ

去年の秋・冬あたりにミネトンカというブーツが流行ったと思うのですが、
12月下旬あたりからはいている人を見なくなりました。

来週旅行に行くのですが、長時間外を歩く予定なのでパンプスでは寒いしブーツにしようと思っています。
しかし、ブーツはミネトンカしか持っていないので悩んでいます。

ミネトンカブーツはもうはかない方がいいですか?
まだはいても大丈夫ですか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。今日は雪の後でしたが、20代の方がベージュをはいていました。
しかし、雪の後と言うこともありスェ-ドなので濡れた部分は、無残でした。長時間お歩きなら、ヒールの低いミネトンカがいいですが、できれば、防水スプレー(変色注意ですが)をお勧めします。
ずばり言いまして、一過性の流行なら早く履いて履きつぶすくらいで良いのでは。。
3月に入りましたら、店頭も春物一色ですし今のうち、履いちゃいましょう。

Q今年10月10日のF1チケットを購入しました。9日土曜の夜から出かけよ

今年10月10日のF1チケットを購入しました。9日土曜の夜から出かけようと、思ってます。
F1観戦は、初めてですので、経験者の方の良きアドバイスを、聞かせてください。
よろしく

Aベストアンサー

こちらのサイトがお役にたつかと

ビギナー観戦塾
http://www.kansenzyuku.com/beginner/

F1やバイクの8耐などモータースポーツ観戦の情報サイトの老舗です。
情報量も多いですので参考になりますよ
http://www.kansenzyuku.com/

参考URL:http://www.kansenzyuku.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報