dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、ホンダのカブを所有することになりました。
色はブラックのスーパーカブ50です。

積載力アップのために、センターバッグとサイドバッグを付けようと思っています。
センターバッグはカブ専用の物があるようなのでそれにするつもりなのですが、サイドバッグは専用の物はなく、他のカブ乗りさんも自作されたり、通常のバッグを流用されていたりされてるみたいです。

市販されているもので、カブに簡単に取り付けられる、できれば似合う、防水のサイドバッグをご存知のかたはおられますでしょうか。
できれば紹介されているサイトなどあればいいのですが。
商品名やメーカーだけでも教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

自転車用のサイドバッグ対応キャリアを加工して取り付けるスキル(大した作業ではない)が有ればオルトリーブのサイクル用サイドパニアバッグが『完全防水』でお勧め。

しかもキャリア加工が済んでいれば脱着もワンタッチで走行中の振動で脱落する事も有りません。オルトリーブは『完全防水バッグ専門メーカー』なのでサイドパニア以外にもいい物がたくさんありますからその中から選ばれては?
    • 1
この回答へのお礼

立花のチャレンジバッグというのを見つけたので取り付けてみました。
完全防水ではないのですが教えていただいた物と近いように思います。

ありがとうございました。