プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドで数ヶ月ぶりにインターネットをしようと思ったのですが、ログインした後電波が繋がったり、途切れたりを繰り返し、かなり不安定な状態で困っています。

そのマクドナルドはインターネットができるところで、電波も強いのですが、不安定になってしまいます。

過去にマクドナルドでインターネットをつなげるまで苦労した覚えがあります。
パソコンはDELLを使用しており、自宅でインテルPROset/Wirelessでインターネットに接続していたので、そのままマクドナルドで繋がるかなぁ、と思いましたがいまいちだったので、ワイヤレスアダプタをWidowsの管理に変更したら、うまく繋がった覚えがあります。

で、久しぶりにマクドナルドへ行ったら、インターネットが不安定になっていた、という流れです。

分かりにくい文章ですみません。
どなたか良い情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

現在のマクドナルドの公衆無線LANは、ソフトバンクテレコムが

行っていますが、前まではソフトバンクBBが行っていましたので、
回線が不調の店舗はメインの回線がADSLなのかも知れません。
また、座席によっては電波が届かない場所が存在しますし、
電波が強くても利用者が多ければ、交通渋滞と同じで不安定に
なります。
電波の安定する座席が見つかると良いですね。
    • 0

マクドナルドの回線状態はどこも同じような状況のようですよ。

時々同じ様な質問を見かけます。
親機の性能が低いのかもしれないですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうだったんですか。
以前はすごい調子が良かったので、パソコンの設定が変わってしまったのかと思いました。

別のマクドナルドの店舗でも確認してみます。

• 1