アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090930- …

なぜ副所長の名前が出て当の本人の名前が出ないのですか?
顔も晒していい位だと思うのですが

また
『事実関係を確認し、懲戒処分の指針に照らして厳正に対処する』
らしいですが、本当に処分があると思いますか?

A 回答 (3件)

これ新聞記事ではパトカーの目的外使用についてのみ問題にしていますが、


電話一本で警察署の勤務中の交通課長をアッシー君にした知人とやらの正体を追求していません。

いくらなんでも普通の知人の申し出にそんな安易にパトカーを出すわけがありませんので、
知人と言っているのは府警本部の偉いさんの命令で断りきれなかった可能性があります。

トカゲの尻尾切りみたいにその課長だけを処分するのでなく、
その知人とやらの正体を明らかにして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
断りきれない知人に頼まれたのだろうとは思ったんですが
警察本部のお偉いさんだとは考えもしませんでした。

お偉いさんの命令だと勘ぐられない為にも知人を追及する必要がありますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/30 18:26

>>警察本部のお偉いさんだとは考えもしませんでした。



先日、テレビでやっていましたが古くからの知人だそうですよ。警察関係者ではありません。
憶測回答は如何なものでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くからの知人といえ正当化できませんから
警察関係かそうでないかは特に違いはありませんよ。
それに知人とは?
警察幹部だって古くからの知人といえます。

メディアがきちんと報道しないから憶測されるのです。
警察が頼りないからそんな憶測をされるのだと思います。

お礼日時:2009/10/05 18:52

警察関係者の不祥事なんて、今までもほとんど当事者の名前は出てません。


マスコミがちゃんと追及しないから隠せると思われてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
僕には芸能人の不祥事なんかよりよっぽど興味あるんですけどね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/02 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!