dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私は一週間後に友達(男・職場の方)とお食事に行くことになりました。
 
私には彼氏がいますが、一緒にお食事をする男性には彼女はおりません。

二人とも、スペイン料理が好きで、おいしいところがあるので行こうということになりました。

その友達と私は、3日に一回くらい連絡を取るくらいの友達で、私はその友達に関して恋愛感情はありません。
その友達のほうも、私には恋愛感情がないと思います(しばらく彼女はいらないと言っている)が、私に用がないのに電話をしてきたりして盛り上がって何時間も話したりますので、実際のところは分かりません。

私は彼氏に心配をさせたくないので、二人でお食事に行くことは言いたくないのですが、言ったほうがいいのでしょうか?

それとも、二人で食事に行くこと自体浮気になるのでやめた方がいいのでしょうか?

ご回答お願いいたします。

A 回答 (41件中1~10件)

ms_kiraiさん、「ゲス」という言葉の意味をわかってお使いでしょうか?



辞書で調べても、明らかに差別用語みたいです。

我々が持つ様な考えに対し、品性が低いとか、下賎者の様な言い方は、大変失礼だと思いますが?

もう少し、言葉の意味をお考えになってから発言されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

友人が異性というだけで浮気と考えるのはゲスというものです。


しかしながら、そうとらえてしまう人が少なくないのも事実です。
あなたの相手が理解ある人間ならば話したほうがよいし、わからないならまだ話すべきではないでしょう。
また、ご結婚されていないならば自由恋愛ですし、あなた個人のプライバシーでもあります。
そういった総合的なことを考慮したうえでご自身でお決めになるとよいでしょう。
    • good
    • 0

私は浮気とは思いませんが、彼には黙って行くほうがいいと思います。


私は既婚者ですが妻子ある男性と食事に行きます。
でも、不倫ではなく男性の親友です。
こんなことを言うと、きれいごというな!と言われそうですが男女の中にも友情は成立すると考えてます。
なんか、結婚したら同性としか付き合ってはいけないような感じがしてそれはおかしいと思います。

何故、罪悪感があるのかは知りませんが、罪悪感を感じるなら彼に言って行くほうがいいでしょう。
それなら紹介を兼ねて三人で行くのはどうですか?
私ならそうします。
    • good
    • 0

あなたは、どうやら2人の男性に心が惹かれているのではないでしょうか?


もしくは、スペイン料理を一緒に食べに行く彼の方が割合的に気があるのではないでしょうか?

でなければ、実際の彼氏の心配は他の回答者さんと同じく心配しないでしょうし、そういう事を思う事自体、あなたの恋愛に変化が生じていると思います。

食事は行っても行かなくでもいいかと思います。
でもそれはあなた次第。
人生は一生に1度きりなのですから。

どうぞご参考まで。
    • good
    • 0

質問者さんの気持ち次第だと思います。


質問者さんが彼に同じ事をされてそれを「浮気」だと思うならしないほうがよいし、それほど気にしないのなら、かまわないのではないでしょうか?
彼氏に心配をさせたくないと言うのはどんな気持ちからそう思われるのか・・・あなたの中に後ろめたい気持ちがあるのでしょうか・・・?
考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

私は男女間でも友情はあると考えている者です。


普段から食事に行くだけの異性の友達がいます。
当然ですが妻も了承していますし、妻の友達とも私と2人だけで食事に行くことがあります。
仕事の関係で取引先の担当者の女性と一緒に食事をすることもあります。
恋愛感情も肉体関係もなければ問題ないと考えているんですが、世の中にはその様に割り切れる考えをもてない人もいますので、貴方が食事に行きたいと思うなら行けば良いと思いますが彼に報告するとトラブルになる可能性があるのでわざわざ言う必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

二人で会うのはよくないと思いますよ。


mznmsknさんなら、彼が二人で遊んでいたらどう思いますか?
嫌だと思うならやめましょう。
    • good
    • 0

彼氏にとっては、会社の同僚だろうが友達だろうが面白い気はしないと思います。



折衷案というか、彼氏もそのスペイン料理に誘えばいいのでは?
彼氏も友達がどんな男なのかわかるだろうし(今後2人で食事しても大丈夫な友達とか)、友達も2人でと思ってたところに彼氏を連れてきたら、
諦めざる得ないだろうし。

浮気かどうかは、人それぞれなのでなんとも言えませんが、あなた自身が
そういう疑念を抱くのなら、浮気と思っていいのかなと思います。
    • good
    • 0

貴方の心の中の優先順位の問題。


彼氏が貴方にとって一番ならば、
自ずと行動は決まってくるでしょう。
逆に、彼氏よりも上位の何か、
これは、人じゃなくて状況・・・、
例えば、会社とか仕事などがあれば
そちらが優先されるのも必然。
だって、そっちが大事なんだから。

貴方にとって、彼氏への配慮よりも
お食事が上位ならば、お食事に行けば良いだけの事です。

貴方は彼と結婚していないのですから、
誰とお食事をしようが何をしようが関係ありません。
浮気もクソもありません。

そんな、自由な条件の中で彼氏を想ってみてください。
それで、彼が貴方の中の優先順位ナンバーワンなら
一時も彼氏と離れたくない筈ですよね?
他の男性と二人だけでお食事に行く理由はあるのでしょうか?。
それで楽しいのでしょうか?。

まだ、貴方の中で彼一人に絞りきれていないのでしたら
ランチ程度行ってみても良いかも知れません。
違った世界が広がって見えるかも知れません。
選択は貴方の自由です。

しかし、貴方の選択した結果にたいしての責任は貴方にありますよ。

もう一度聞きます。
貴方にとっての
心の中の優先順位ナンバーワンって何ですか?
    • good
    • 0

30代半女性です。



私は、彼に職場の人とは言え、私のよく知らない女性と
二人で出かけたり、何時間も電話で話されたりしたら
嫌です。
私以外の女性との 二人きりの楽しい時間。これには焼きもちをやきます。
浮気かどうかで言えば、何がなくとも下心があれば浮気だと思います。
何かに期待して二人で会えば浮気です。

私にも男友達はたくさんいますし、よく飲みに行ったりしますが、
二人では会いません。
彼への配慮からですね。

彼がいなければ、二人でも会います。
友達は友達ですから。
でも、この理屈は自分の中のものであって
やはり 彼がいるなら 友達とはいえ、
異性と二人きりで会うのは思いやりにかけると思います。

そんな面倒なこと考えず、友達は友達、いつ誰とどこで何人で
会うのも 私の自由。と思うなら
彼氏いらないと思います。
今は 友達だけで十分、ということになりますね。

でも、ここに質問している事態、後ろめたいのでは?
こんなことまでして
行くのはやめた方がいいですね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!