アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
iBook G4でMac OS X 10.4.11を使用しています。

急にマックが動かなくなって、強制終了したので、システムディスクで起動してディスクユーティリティを使ってディスクの修復とアクセス権の修復をしたのですが、
以下のようなエラーが出て修復されません。
その後再起動したのですが、起ち上がらない状態です。

こういう場合は、どういう対処が良いのでしょうか。
お解りになる方がおられましたら、お教え下さい。


       ・
       ・
       ・
カタログ階層を確認中です
ボリュームのディレクトリカウントが正しくありません
(正しい値96495、不正な値(現状)96500)
ボリュームのファイルカウントが正しくありません
(正しい値436192、不正な値(現状)436199)
       ・
       ・
       ・
修復を3回試みましたが、ボリューム" "を修復できませんでした。
エラー:基になるタスクが終了時に失敗したことが報告されました。

1個のHFSボリュームを確認しました
 1個のボリュームがエラーのため修復できませんでした
1個のボリュームの修復を試みました
 1個のボリュームを修復できませんでした

A 回答 (4件)

DriveGeniusの本家からの購入はこちらです


http://www.prosofteng.com/products/drive_genius_ …
メールで.dmgファイルをDLしてDVDに焼くように案内があります.
DiskWarriorは
http://www.alsoft.com/DiskWarrior/index.html
二週間ほどで手元に届きます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ひとまず、DiskWarriorを入手して試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 00:35

DriveGeniusの最新バージョンは2.2.1です.DiskWarriorの最新バージョンは4.2です(何れも本家)


DLしたDriveGeniusはDVDに焼いてDVDから起動していますよね?
検証で失敗してると厳しいですね.でもDiskWarriorで救えたこともあります.

この回答への補足

早々にご回答有り難いです。

DriveGeniusのバージョンを確認したら2.1.1でした。
更新をチェックというところにも何も出来てきませんが、2.2.1にするやり方があればお教え下さい。

DLしたDriveGeniusは、外付けHDのOSから起動して内蔵のHDのOSを修復しようと試みました。

外付けからではなく、DVDに焼いてDVDからの方が良いんでしょうか?

DiskWarriorの本家というのは、 http://ssl.ddnn.jp/senko/softland/ からの購入すればいいんでしょうか?

沢山お聞きして、恐縮ですがご回答いただければうれしいです。

よろしくお願いします。

補足日時:2009/10/02 14:36
    • good
    • 0

定番はDriveGeniusまたはDiskWarriorでしょう.どちらも店頭で買うのではなく,本家から購入することをお奨めします.


*理由はOSのアップデートへの対応の素早さです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

DriveGenius2 と DiskWarrior4.1 を調べてみたところ、どちらも定評があるようでしたので、ダウンロード販売のあるDriveGenius2をまず試してみました。

検証も修復も再構築も失敗となってしまったんですが、DiskWarrior4.1を試したみた方がいいでしょうか。

あるいは、DriveGenius2の使い方に何かコツがあったりするのでしょうか。

アドバイスをいただけたら、助かります。

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/10/02 13:47

DiskWarriorをお試しください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
ディスクウォーリア 4.1が出てるんですね。
少し調べて見ます。

お礼日時:2009/10/02 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!