プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4日前に足の爪の異常で皮膚科に行きました。
医師に足を見せると「今は何も言えない。最悪の場合メラノーマという悪性の皮膚ガンかもしれないから 大きい病院で検査をするように」と紹介状をもらい 明日大きい病院へ検査に行く予定です。

自分で調べても症状に当てはまるし3日間すごく不安でしたが 彼氏にはこの事(癌と言われた事も明日検査に行くことも)を話せていません。
もし明日の検査でガンだったとしたら 伝えたら去っていくかもしれないと思ってしまいます。

もし今お付き合いしている人が癌だと解ったらどうしますか?
本心を聞かせて下さい。

ご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

一口に癌と言っても全てが怖い病気ではありません。



仮に、昨今を命を落とす人が多い癌だったとしても
どうしてそばを離れられましょう。

大切な人なのです。大切だから守ってあげたくてそばにいるのです。
残された時間がわずかであっても、決して去っていったりしません

彼女に別れて欲しいと言われても、頑なに拒否します。
自分がもしその病気の当事者だったら、好きな人に支えて欲しい
そう思うから、絶対に逃げたりしませんよ。

綺麗事ではないです。
失う事が解っていても、その最後の瞬間まで一緒にいたいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家族には言えるのに やっぱり彼氏のことは他人だと思ってしまってるのかもしれません。
もう少し信じないといけませんね。

明日の検査で何も無いことを願おうと思います。

ご意見有難うございました。

お礼日時:2009/10/01 14:54

命を落とすほどのものなのか、今後の生活にまったく支障がないものなのか、


癌といっても、種類や進行具合によって違うので一概には言えませんが、
私なら、どのレベルの癌であっても離れることはできません。
相手が「迷惑かけるから別れてほしい」といっても、「病気」だけが理由だったら離れません。
一緒に闘病し、一緒に治療していきたいと思うからです。
自分にどれだけ負担がかかっても、看病という形であっても、そばにいたいと思うからです。
仮に「余命○カ月」といわれても、「それが長くなるように」とか「○カ月を幸せにすごせるように」と
2人でいっぱい思い出作ったり、楽しめることをするでしょう。

正直、病気を告げて去っていくとしたら、そこまでの愛情だったんだと思います。
本当に心から愛する相手であれば、それぐらいでは離れることはできないのが普通だと思いますから。
    • good
    • 3

治る見込みがないとしたら


見取るまでは一緒にいようと思いますね。
これまでの恩返しも兼ねて…ですね。

治る見込みがあるなら適度に言葉を選んで別れますかね。
癌は遺伝性があるので将来子どもに同じ苦しみを味わわせたくないし
癌にはお金もかかります。
再発しても私の経済力では養いきれません。

酷いかもしれませんがそれが少し合理的な私の答えです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています