アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは★
私は23歳、今までの恋愛は長続きしなかったのに、
今の彼は「自分以上に大切」に思える人で、かといって恋愛に盲目になるわけでもなく、まるで家族のように愛しく大切に思える存在です。

ところで彼の家系は癌家系で、とくに男性は短命です。
実は彼も昨年癌になりました。
大事な部分の癌だったのですが片方とって一応完治したそうです。
わたしは楽観主義でおちゃらけた性格なので彼には弱気な態度はみせてませんが、
でも実はとっても彼のことが心配です。

彼は子供ができない可能性があるので、そのことだけが申し訳ないといいますが、
私は子供はほしいけど、それより彼の健康のことが心配です。

時々彼は「30になったら●●しよう」「定年後は●●にいこう」なんてよくメモをとって計画をたてます。とてもわくわくして楽しいのですが、一方で縁起でもないんですが、
彼はいつまで元気でいてくれるのだろうか?
もし彼がいなくなったら、彼との楽しい思い出はどうなるんだろう。
そんなふうに思ってしまい、辛くなります。

私の家系は長寿の人ばかりです。男性の方が寿命は短いので、いずれは人間ですから大切な人の死を迎えるのは仕方ないです。
実際父をなくしてますが、「こんな悲しいことはない」と思ったものの、今は彼を失うほうが怖いです。

勿論彼の前ではそんなこといいませんし、本人の方が辛いに決まってます。

でも時々ふっとこみあげてくる悲しみをこらえることができません。

先日一緒に寝ているときに「俺、50まで生きてるかな?」ってぼそっと彼がいったんです。私はすごいぞっとして、
「生きてるにきまってるっしょ」とは言ったものの、ほんとはすごく不安で悲しかったです。

彼氏や彼女、旦那さんや奥様の病気と闘ってきた方、
乗り越えてきた方、大切な人がいる方、
誰かにきいてもらいたくて書き込んでしまいました。。

A 回答 (3件)

あなたが彼を思う気持ちが伝わってくる文章です。

あなたと彼の問題のような深刻さはないのですが、彼女が体が弱く、なんとかしたい気持ちを持っています。
あなたに出来る事は今日にでも結婚して日々彼の健康面を気遣う事ではないかな?男は食生活なんか不摂生になりがちです。癌予防のレシピなんかで研究し、日々気遣ってあげる。そして半年ごとに人間ドックにはいってもらう。
人間誰しもいつかは亡くなってしまいます。だから愛おしむ気持ちが湧いてくる。でも、日々それを感じて生きている人はわずかです。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、わたしがいろいろ考えてもしかたないので、
とりあえず彼を少しでもサポートすることで
わたしの変な不安ものりこえられますよね!
いろいろ癌にいといわれる食べ物なども調べてみようとおもいます。

>人間誰しもいつかは亡くなってしまいます。だから愛おしむ気持ちが湧いてくる。でも、日々それを感じて生きている人はわずかです。

まったく同じように思います。なんだか一番幸せなことと辛いことって紙一重なんだなーって。だから辛くもありますが、前向きにいこうとおもいます。

ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/13 09:38

そういえばそうですね‥。

まぁ通りがかったので‥(^^)

ちなみに私は両親とも癌で、オバは内臓ほとんどとってました。典型的癌家系です。幸い私自身は元気なので考えないようにしています。

遺伝っていうのも食べ物だと思うので、あなたの家庭と同じ料理を、結婚されたら用意してあげたらいいのではないかと思います。

実際に癌にかかったというので本人もショックだと思いますが、とりあえずの再発の心配以外はあまり考えない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと安心しました、ありがとうございます!
そうですね、再発の心配をあまりしないほうがいい、という
それがいちばんわたしが気になってたことだと思います。

再発再発、、と心配するのではなく、
健康管理でなんとか改善していくのかもしれない、と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/13 09:35

質問が何なのか、分かりにくいんですが。

この回答への補足

質問というより、相談だったかもしれません。
やり場のない気持だったので、どういうふうにみなさんが
乗り越えてきてるのかを知りたかっただけです。

補足日時:2003/01/13 09:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています