アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、どうしていいかわかりません。
冷静に判断できない状態ですので、
ここでアドバイスしていただきたく、投稿いたします。

お付き合いして、まだ数カ月、昏活サイトで知り合い、遠距離恋愛で、会った回数は数回なんですが、最初から結婚を前提にお付き合いをしていました。

お互いにバツイチ同士で、年齢も少し年齢差はありますが、熟年という年代です。
彼は、仕事が専門職で、たくさんの方を指導するような方で、本当に忙しくて、会うのにもスケジュールを秘書の方に調整してもらう事で、やっと会っていました。

そして、一週間前に、やっと会い、楽しく過ごしました。でも、彼は体調が悪かったみたいで、
疲れた顔をしていました。実は来る一週間前に癌の治療で入院して退院してきたばかりでした。知り合って、最初に癌だとは聞かされていましたが、ずっと落ちついているとも言われていました。
「ごめんね、せっかく会えたのに。」
と何度も謝られました。本当に優しい方で、私を大切にしてくれているとは思っていました。

でも、そのあとすぐまた体調を崩したみたいで、音信不通が続き、やっと連絡がきたと思ったら、
メールでお別れを告げられました。

理由は、もう癌が、広がり、急激に進行していると言われたみたいです。
動けるのはもって後数年と告知されたそうです。
残された時間を、教え子の方々の為に使いたいと。
私には、自分と過ごしたら、悲しみを増すだけだから、これ以上は付き合えないので、
一切連絡しないと全ての連絡ツールをシャットアウトされました。

会社はわかっています。自宅も知っています。
会おうと思えば会えるとは思いますが。
でも、彼の気持ちを考えるとその決断を尊重したいとは思いますが。

結婚を前提のお付き合いだったのに、こんなにあっさり一方的にふられて、
涙もでないほどショックです。
どうか、よいアドバイスをお願いします。
前に進めそうにないです。

A 回答 (4件)

彼をこれ以上苦しめない様に



彼の意思にそいましよう。

貴方もここに投稿することで

ある程度は心苦しさが

減ったのではないでしょうか。

十分ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番最初に回答していただき、有難うございます。
100196banさんにいただいたコメント嬉しかったです。

本当に別れたくなかったんですが、彼に選ばれなかった、彼のそばに居れなかった自分がみじめで、この気持ちを誰にも相談できす、一人で毎日考えて何も手につきませんでした。

十分ですよ。の言葉に救われました。

最後に誰と居たいかを決めるのは私ではないから、
彼の出した結論に従おうと思います。
今もまだ彼が恋しいし、会いに行ってしいそうですが、
彼を苦しめたくないからきっとここで誰かに救いを求めていました。

でも、彼の笑顔、彼の声が恋しいです。

お礼日時:2017/01/03 20:01

実際に弱ってきて


抗がん剤でやせ細りも頭禿げて
体がボロボロになっても
病院のベッドで寝たきり状態になっても
彼を愛せるのか?って話です

貴方に死を看取る覚悟が有るのか?

薄情な事言いますが一般的に一番早く
去っていくのは会社の人(まぁこれは仕方ない)
と恋人です
愛が有れば足場取っ払われても愛し合えるな~んて
幻想ですよ
貴方と彼に乗り越えられる程の思い出や時間が
有った様にも思えませんし

彼の云う通りもう連絡は取らない方が良いでしょう
何を言っても「やっぱり俺を捨てるんだな」と
心のどこかで思ってしまうのが人の性です
    • good
    • 1

はあ?


彼の気持ち、決断を尊重するって何?
あなたはどうしたいの?
彼の気持ちって言うけど、それってあなたを悲しませないためだよね。
彼の死が既定事実だとしても、一度は結婚も視野に入れてお付き合いしたんだから、死が二人を分かつまで、支えてあげるのが人情だと思う。
損得とか、負担とかで考えるのは、そりゃ合理的かもしれないけど、私はそうは思わない。
綺麗事、他人事で無責任に聞こえるかもしれないけど、私はあなたが彼に対して持っている気持ちに従うべきだと思います。
    • good
    • 2

>動けるのはもって後数年



「癌が、広がり、急激に進行している」状態で、数年も動けるんだ。
数か月じゃなくて、数年。本当に癌なのかな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A