"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

トイデジが欲しいんですが、たくさんあってどれがいいのかわかりません。
一番撮りたいのはぐにゃぐにゃ写真です。そのうえで派手派手なビビッドカラーの写真も撮れればベストです。
どのトイデジを選べば撮れるか教えて下さい。

A 回答 (6件)

まずは自分でググるくらいはしましょうよ。


あなたがあげていた検索条件で、答えを記載しているHPが簡単に見つかりましたよ。
これらのHP上で紹介されているカメラの中で、ご自分に一番合うと思われるのを選べばいいのではないですか?
http://toycam.imaimax.com/modules/myalbum/photo. …
http://note-rest.jugem.jp/?eid=65TB_iframe=true& …
http://apple.mo-blog.jp/camera/2008/07/polaroid_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、ググりましたとも。
質問の仕方が悪かったですね。もっとトイデジに詳しい人が来てくださるかと思っていた私が甘かったようです。

お礼日時:2009/10/03 19:44

No.2デス。


http://note-rest.jugem.jp/?eid=65
http://item.rakuten.co.jp/wich/pdc3070-1/

http://phony.naganoblog.jp/e254711.html
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e86 …

↑はB-503サンの「トイデジ ぐにゃり」で検索シタ一例デス。
ココで「質問」サレなくても、結構ヒットするので、問題解決
では???!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい、質問の仕方が悪かったようですね。
ぐにゃり画像が撮れるトイデジが色々たくさんあるのは知っているんです。
その中で、一番ぐにゃり画像が撮れやすい機種は具体的にどれ?ってことなんですよ。
ややこしくてごめんなさい。

お礼日時:2009/10/03 19:38

例えば、↓のようなイメージかな?



これは、真朋なカメラで撮影した画像をPhotoshop Elementsで加工したもので、変形の形や明度、彩度、コントラストは如何様にも出来ます。
身近なモノだと、透明のビニールをレンズの前に被せるとか工夫次第だと思いますが・・・
「トイデジでぐにゃり写真が撮りたい!!」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フォトショップなどで加工するのではなく、シャッターを押したあとカメラを振ると、予測できない全く不規則に画像がゆがむんです。

私自身は画像を持っていませんので、「トイデジ ぐにゃり」とか「トイデジ ゲラり」などで画像検索していただければ、わかっていただけると思います。

お礼日時:2009/10/02 21:03

>全くランダムに画像がゆがむ現象なんです。


>本来まっすぐであるはずのビルが右に左に波打つようにゆがんで写る

そんなもん無いんじゃない?
後処理でしか出来そうにないと思いますが??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMOSを使ってるトイデジは、シャッターを押したあとカメラを揺らすと画像がぐにゃりとゆがむらしいんです。
専門的には(?)「ゲラり」写真ともいうらしいですが。

お礼日時:2009/10/02 20:55

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

カラーバランスのオモシロイ「トイデジ」はアリますが、
「ぐにゃり」は見当たりませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです!そのトイデジ達でぐにゃり写真がとれるんですよ。
そのいっぱいある中で、どのモデルがぐにゃり写真が撮れやすいかが知りたいんですよね。

お礼日時:2009/10/02 20:51

ぐにゃぐにゃはたぶん魚眼レンズのことでしょう。

一部のトイカメラに魚眼バージョンが存在します。レンズの収差が大きくてぐにゃぐにゃになるものもないこともないですが、個体差が大きいので危険です。

色に関してはカメラそのものではなく、フィルムの銘柄とか、現像の方法とかでいじります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し説明不足でしたね。
私がいう「ぐにゃり」とは、魚眼レンズの(犬の鼻デカ写真でよく見る)ゆがみではなく、全くランダムに画像がゆがむ現象なんです。
本来まっすぐであるはずのビルが右に左に波打つようにゆがんで写る、そんな感じです。
あと「トイデジ」で探してますので、デジカメでそういう写りをするのが欲しいんです。

お礼日時:2009/10/01 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報