dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はドライブマンです。

そろそろラバーを変えようと思うのですが、どんなラバーがいいのですかフォアとバック両方で値段は高くても一枚5000円以内でお願いします

A 回答 (3件)

今までは、どんなラバーを使っていたんですか?

• 0

僕のお勧めは「カタパルト」ですね。

柔らかくて使いやすいですし、リーズナブルで扱いやすいですよ。回転も意外と言っては失礼ですが、結構かかります。これはフォアにお勧めします。
バックは、「スレイバー・G2・FX」をお勧めします。かなり使いやすいですし、なんと言ってもあの「放物線」ですが・・・。
参考程度にしてくださいね。
    • 0

あなたが、どのラバーを使っているか書かれていないので、かぶっていたらすいません。

やっぱり王道は「スレイバー」シリーズですが、あの放物線は素晴らしいものであります。
高弾性のスレイバーが物足りないならG2・G3はどうでしょうか。
「スレイバーG2・G3」はハイテンションラバーでスピードと回転が上がっています。(G3は、6000円弱した気がします。ごめんなさい。)
おなじくハイテンションの「ラウンデル」は、前陣ドライブ・ブロックの評価は高いと思います。しかし、ツッツキは慣れが必要かもしれません。(個人的には、バックにはったほうがいいと思います。)
ブライス・ハードは、直線的なドライブが、売り。フルスイングしなければパワフルな回転もスピードも半減します。が、ブロックはよくとまります。上級者でないとラバーの性能をいかしきれない気がしますが・・・。
ついでに、粘着ラバーはちょっと分かりません。てゆうかお勧めしませんね・・・。
長くなってすみません。参考になれば光栄です。
    • 0