アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤い羽根共同募金が始まりましたね。

募金をすると赤い羽根をくれますが、その羽を胸につけますか?
私は会社時代の頃はスーツでしたから、胸につけていました。
というのも、街中で何度も“募金をお願いします”という光景を目にして横を通り過ぎますが、つけていると“もう、募金しました”という合図になると思ってました。

最近は募金しても、羽根は結構です、といってもらうのを断ります。
皆さんは、どうですか?

A 回答 (3件)

つけねえべ!



わたしゃぁ NHKのアナウンサーじゃぁねえだべ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ニュースのアナウンサーも国会議員も、判で押したように付けてますね。
自分で募金してもらったというよりも、配られた感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 17:08

始まったんですか。

最近時期になると募金している駅前行ってるけどまだ見てないですね。今日は夕方行ったからもしかしたら今日の募金は終わってたのかもしれないけど。

募金したなら断ることせず貰うけど、スーツは着ない仕事していて毎日洗濯するからつけてくれる人もいるけどつけてもらうことはせず、貰うだけもらってつけるなら鞄につけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鞄につけます
なるほど、そういう人、いますね。
さりげなくていいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 21:03

つけません。

数日後にゴミ箱へポイですね・・・。
最初からいらないって言えばいいんですね。

小学校の頃は、みどりの羽も赤の羽も名札につけていました。中には1年間つけっぱなしの子もいたような・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>みどりの羽も赤の羽も名札につけていました
そうですね、何かお約束でしたね!
名札のプラケースにずっと入れてました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!