プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば妊娠したと偽ってまで男を振り向かせようとする人っていますよね.そんなことをする女の心理が知りたいです.

責任感とか情けとかそんなもので心を取り戻そうとするって惨めなことじゃないかと思うのですが・・・.同じ女でも気持ちが良くわからないのです.

(できれば)経験者の方の回答をお待ちしています.(あまりいないでしょうが 笑))
よろしくお願いします.

A 回答 (5件)

それは妊娠すれば結婚する間がらだったということだったのでは?



男性の優柔不断さでそういう動きがなかったとか

そういう風に追い込んだ男性が悪いか
嘘をついた女性が悪いのか

かくゆう私も、結婚までもつれこみたかった男性がいましたが
ああ 妊娠してたなあ!と思ったし(キッチリ避妊していたけど) 想像妊娠みたいなものもありました

関係が既に壊れていた。。。時は反則と思いますが(相手にすでに好きな人がいるとか)

例えば、妊娠を機に結婚するのはけっこうある話なので
ついすがってしまう気持ちも分からないでもないです

だって妊娠した!って言ってもどうしようもなくバレるわけだし
(だからこれを言う状況。。ってかなり限定されるわけだけど!)

かわいい嘘。。じゃすまされないかな? やっぱり
    • good
    • 4

彼が全てであり、失うことは死ぬに等しいと考えてる人たちでしょう。



手段は関係なく、妊娠と偽ろうが、他に方法があれば何でもいいのでしょう。
彼さえそばに置ければ。

ストーカーのように「これだけ相手のことを考える自分は愛されるはずだ」と思い込んでいる人とは若干ことなるとは思いますが、行動そのものか同じになるかもしれませんね。。。

未経験者(男)ですが。。。
    • good
    • 5

経験者ではないのですが、多分、、、



「惨め」とかなんて、思いもしないのだと、思います。
とにかく、この彼と別れて、一人になることが、とても
『孤独で、恐怖』なのだと、思います。
一人になることが、すごく恐いのではないでしょうか、
精神的に未熟な人が、なりふりかまわず、
そういうウソをつくのでは?
たいていの場合、自分自身も『愛しているから、
ウソをついてまで、引き止めている。』-と
思っているでしょうが、潜在意識では、恐怖なのだと思います。でも、ストカーとも似ているとも、思います。
    • good
    • 2

経験者でなくって申し訳ないです。

<(_ _)>多分、そういう時の女性の心理は「何でもいいからこの人と結婚まで漕ぎ着けたい」って事以外考えていない様な気がするんです。
妊娠=出来ちゃった結婚まで持ち込めればもう自分とは離れられない・・・みたいな。
まぁ、それだけ相手が好きだって事なのかも知れないですが、自分の幸せ優先で相手の感情などは全く無視と言う状態ですよね。
そういう意味合いで言うならストーカーと同じ心理ではないでしょうか。あの人達も、相手の気持ちなどお構いなしですからね。
    • good
    • 2

どういう時にその嘘をつくかによりますが、別れられそうな時はもう惨めなんて気持ち感じないくらいに、がむしゃらになってます。

もちろん、落ち着いてからその無意味さが重く心にのこりますが。
理性もなくなってる状況だから・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています