アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

11月のパリとミラノの平均気温はほぼ同じのようですが、同じ服装で良いですよね?
どちらかが寒く、どちらかが冷たいというような差があるのでしょうか。
(”寒い気温”には、肌着から厚めのものを着る。”冷たい気温”には、上着がしっかりしていれば大丈夫というもの)

経験者の方、教えてください。

A 回答 (1件)

vanc2010さんはパリにお詳しい(もしくはご在住?)の方とお見受けしましたので、だいたい見当がおつきかと思います。

ミラノとパリ程度の位置関係でしたら、気候は変わりません。
少なくとも私は同じ装備で出かけています。
ただし天気などによって体感温度が違ったり、気温差が激しかったりしますよね?
その程度の差がミラノにもあります。
あとは昨今よくありますが、季節外れの寒波とか、熱波とか。
こういったものは局所的に現れることも多いので、近くなったら天気予報などを確認されればだいたい見当がつくかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
今年は日本とフランスを行ったり来たりになっております。。せっかくなので、今冬、ミラノにも行ってみようと思いました。
ミラノの方が雪が多いイメージがあったので、ミラノのほうが寒い・冷たいかと思っていました。
ミラノ用の防寒具は、特には必要なさそうなのですね。
ありがとうございました!