プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に比べ男性はセックスと愛情が近いということは、よくいわれていますが、
敢えてお伺いしたいのですが、
彼女がセックスさせてくれないという理由で別れた男性はいるのでしょうか? 逆にそれで別れさせられた女性は?
もちろん全員がそうとは思っていませんが、そういうケースをご存知だったらぜひ教えてください。

なお私はセックスしたくないわけではありませんが、
事情がありしばらく待ってもらいたいと思っています。

A 回答 (10件)

回答番号:No.6の再々投稿です。



お返事読ませて頂きました。やっぱりそうですか。(笑)

>事情を話して「数ヵ月後まで待ってね」と言ったうえで、彼の部屋にしょっちゅう遊びに行くのは、やはりタブーですか??

10年や20年ならともかく、数ヶ月ですよね? 彼が質問者様のことを本当に好きであれば、むしろ事情(もしかするとバージン?)を話してくれること自体が彼にとって愛しく感じると思いますよ。ですから、何の問題もありませんし、質問者様が引け目を感じる必要もないと思います。もちろん、タブーなんかでは全くありません。

ただ、気になるのは、
>「それならなぜ部屋に来る??」と混乱させてしまいますか?

もし彼がそう思うのなら、質問者様の事情に納得してないからではありませんか? ですから、彼にそう思わせないようにきちんと意思の疎通を図ってください。
質問者様は、頭で色々考えすぎです。男性から見ると、部屋に来てくれるのは自分のことが好きだからと普通は考えます。私なら、混乱どころか嬉しいですね。事情が分かっているならセックスなしでも十分嬉しいですよ。でも、たまには外でのデートも織り交ぜながら付き合っていくと、部屋だけでは分からなかった彼の性格も発見できるかも知れませんよ。

何事においても、最初は誰でも自信がなく不安になるものです。でも、それを乗り越えなければ見えないものが一杯あるのです。そして、乗り越えたら、そんなに不安になることでもなかったと思えることは沢山あります。ですから、絵はその時になってから書けば良いのであって、取り越し苦労はしなくていいです。何の心配もありません。

アドバイスになったかは分かりませんが、彼と仲良く付き合ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!

>質問者様は、頭で色々考えすぎです。

→そうかもしれません。
彼もそうなのですが、私自身、思ったことをそのまま口に出すよりも、
「こういったら相手はどう感じるだろう?」と悶々としている感じはあります。
意思の疎通がストレートにできないなぁ(互いに)・・・ということは感じていました。
似たもの同士だと思いますが、私のほうはもっと意識してオープンにしたほうが、きっといいのですね。

redhat3202さん、本当に励みになりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/02 21:08

回答番号:No.6の再投稿です。

お返事読ませて頂きました。

>期間限定&キスやボディタッチはOK→いずれはセックスOK、の場合どうでしょう?

この「期間限定」の意味は、プラトニック期間と解釈しますね。
この順序で良いのですよ。先の回答で、セックスがなければ付き合えないと言ったのは、知り合ってすぐにセックスするという意味ではありません。ご質問が、オール オア ナッシング のような内容でしたので、あの回答になりました。ですから、むしろ大切にしたい女性であればあるほど、質問者様の順序を踏んでいこうと思います。

勝手な想像ですが、質問者様には彼氏か好きな人がいて、付き合うなら絶対にセックスをしなければと思って躊躇されておられるのですか? そんな心配は要りません。どのような事情かを説明すれば、本当に質問者様を愛している男性であれば理解してくれるはずです。

そして、セックスは恥ずかしいこと(好きでもない人とのセックスは恥ずかしいことです)でも怖いことでもありません。人を好きになれば、自然とそのような欲求も沸いて来ますので、何にも案ずることはありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ、ありがとうございます。

>勝手な想像ですが、質問者様には彼氏か好きな人がいて、付き合うなら絶対にセックスをしなければと思って躊躇されておられるのですか? 
→鋭いですね・・・その通りです。

追加でもし伺えたらありがたいのですが、
事情を話して「数ヵ月後まで待ってね」と言ったうえで、
彼の部屋にしょっちゅう遊びに行くのは、やはりタブーですか??
部屋で一緒に音楽聴いたり映画を見る・・・でちょっとボディタッチ、
くらいのデートが毎回だと、
「それならなぜ部屋に来る??」と混乱させてしまいますか?

お礼日時:2009/10/02 19:10

セックスさせてくれない女性?別れます。


もちろん事情にもよりますから即座にと言うことではありません。
理由があっても「ずっと」なら別れます。
別に女性を性欲を満たす為の手段だと言ってる訳ではありません。
拒まれ続けるって事は心を開いていない事と同じでしょ。

若い頃は一人の女性が大好きで5年間付き合ってるような付き合ってない
関係を続けました、セックスはおろかキスもなしです。
今考えると若いから出来たなって思います。
今ならとても絶え切れません。だって年々歳喰っちゃうんだもん。
永遠の若さがあったならどれだけでも待ちますけど。
その彼女は私の事を好きだと言ってくれてたのですが、色々メンタル面の事情もあって
気長に接したのですが、乗り越えることは出来ませんでした。
私が優しく接している事で彼女をダメにしていると思いました。
色々頑張ったり禅問答のような日々を繰り返しました。
その結果互いの人生の為に別れる事になりました。
綺麗事かもしれませんが勇気が無いと人となど交われません。
怖くて自分の殻に閉じこもってるだけじゃ何も始まりません。
それどころか余計固い殻に入ってしまう事もあると思います。
自分の選んだ相手だからこそ乗り越えなければならない事もあると思います。
彼と一緒に事情を乗り越えて素晴らしい未来を築いてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっとできないのであれば別れるというのはとても理解できます。
しなくちゃいけないとは思いませんが、私も永遠にしたくないわけではないので。
事情を率直に話して、期間を明確に区切って、待ってもらうことにしようかなぁと思います。

お礼日時:2009/10/02 18:53

男性はセックスと愛情が近いということは


>>??初めて聞きます。それは女性かと思っていました。

彼女がセックスさせてくれないという理由で別れた男性はいるのでしょうか?
>>そんな話も始めて聞きます。

なお私はセックスしたくないわけではありませんが、事情がありしばらく待ってもらいたいと思っています。
>>しばらくセックスしなくてもなんの問題もないです。しかし彼は事情の方が逆に気になると思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>男性はセックスと愛情が近いということは
 >>??初めて聞きます。それは女性かと思っていました。

→すみません言葉が足りませんでした。
「男性は、『愛している』と『抱きたい』が紙一重」と
一般的に言われている、という意味です。

お礼日時:2009/10/02 18:50

40代男性です。


これは、野暮な質問としか言わざるを得ません。私は逆に、私がセックスしないので女性に別れられたことがありますが…。

男女間のセックスは、お互いの気持ちを確かめ合う重要な愛情確認行為ですので、セックスをさせてくれないの、「させてくれない=拒否」ですので、付き合うことはできないでしょう。拒否されても付き合えるという男性がいたら、偽善者か臆病者か女性として見ていないかのどれかでしょう。そんな男性には、セックスだけではなく、キスや手に触れることさえできなくても付き合えるのですか?と尋ねたいですね。

また、結婚を考えていれば、尚更無理です。何故なら、男性は女性よりも「種の保存」の意識が高く、「子供が欲しい=セックス」だからです。それと、セックスには相性があります。よく離婚理由に「性格不一致」とありますが、あれは正確には「性の不一致」と言えます。ですから、結婚前に相性を確かめるのも大事だと思います。

ただし、質問者様のように、お互いが納得できる理由や事情があれば、付き合うことはできると思いますよ。ただし、セックスと同等な愛情確認が必要でしょう。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。とても参考になりました。
確かに永遠にセックスしない愛情関係というのはお互いにとっても満たされないものかもしれません。
期間限定&キスやボディタッチはOK→いずれはセックスOK、の場合どうでしょう?

お礼日時:2009/10/02 16:07

男です


40代までだと、お互い独身なのに、特別な理由なくセックスさせてくれない女では、嫌いになることは無いけど、別れますね。
強い男は、自分の存在感の確認=セックス、みたいなもんですから、好きな女なら抱きたい100%。ですね。拒否されたら、生きがいや生きてる感じ、クオリティオブライフがゼロ~マイナスになるので、とても耐えられず、自己防衛のため、別れます。
子供を生める女とは感覚が違います。
最近の草食系は理解できません。
50代以降なら、男自体が弱くなってるから、いい友達でいれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。率直なご意見を伺いたかったのでありがたいです。

>強い男は、自分の存在感の確認=セックス、みたいなもんですから、好きな女なら抱きたい100%。ですね。拒否されたら、生きがいや生きてる感じ、クオリティオブライフがゼロ~マイナスになるので、とても耐えられず、自己防衛のため、別れます。

→「自分の存在感の確認=セックス」、「自己防衛のため」というところがおもしろくて笑ってしまいました。
しかし、そうかぁ・・・けっこうクリティカルなポイントになってくるわけですね。
理解できますよ。男性の性欲が軒並み弱かったら人類は滅亡しますし(笑)

お礼日時:2009/10/02 16:04

将来的に結婚を考えてるのなら 別れるかも知れませんね。

やはり 子供は欲しいから。

何かの事情で 出来ないのか? その辺りを話し合って 改善出来のなら付き合うか? 状況に応じて 結論は変わってくると思います。

私は以前 知り合って すぐにセックスした女性がいましたが、彼女には 付き合って半年の彼がいると しかし 彼とは まだ してないと言ってました。 真剣に付き合いたいから すぐに身体を許すと軽い女に見られるのが イヤと言ってました。

主さんとは 状況は違うでしょうが、女性の考える事は よくわからないので簡単には結論は出せないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>やはり 子供は欲しいから。
→結婚前提となってくると話は確かに別ですね。子どもは私も欲しいです。

>女性の考える事は よくわからないので簡単には結論は出せないと思います。
→分かります(笑)。男女ともに、お互いの考えを読みながら付き合っていくので、
たまに深読みしすぎたり、裏の逆の反対まで読んでしまったりするので、
たまに「???」なときはありますよね。

お礼日時:2009/10/02 15:12

一言でいうと人それぞれなので、前の回答者さんのように思われる方もいれば、恋人同士においてもっとも重要だと思われる人もおられますのでひとそれぞれで難しい問題だと思います。

ここのでご質問は経験談またはどの程度そうゆう人はいるのか?をお聞きしたいようですが、この問題は年齢も大きく影響します。20代前半の感覚と30代、40代、そしてそれ以降の年代と人間は成長していきますので大人になっていけばこの問題が自分のポリシーだけでは解決できないことも見えてくるでしょう。人間とはそうゆう意味でも揺らぐ生き物だと思います。
私自身は、20代では体の関係が無いためにお互いが疎遠になった経験もあります。できないということの問題に平行してお互いに相手に対する思いやりの気持ちにも疑問を持ってしまったことが、今から考えれば大きな原因と思います。
また、現在では肉体関係がなくとも深い信頼を持っていることもあります。性欲という問題だけでなく、相手を受け入れるという意味が分かってくるかどうか。二人の間で「性欲」を悪者にしてはいけないとおもいます。
ひとついえることは、大切な問題なので、もしあなたがそのことで悩んでいらっしゃるのであれば、好きな人とちゃんと話し合うべきです。恥ずかしがらず、疎ましがらず。どこまでがだめで、どこまでは大丈夫なのかも。
答えは決してひとつではなく、また日々変わっていくものであることも忘れてはいけません。そらがお二人の間で理解し合えればキット言い方向に向かうでしょうし、一つ成長できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ある意味で目が覚めました。
そうですね、だんだん考えも変わっていきますね。
いつか、むしろ私の方が、「セックスしてくれない男とは別れるわ!」なんて言ってるかも(笑)

>できないということの問題に平行してお互いに相手に対する思いやりの気持ちにも疑問を持ってしまったことが、今から考えれば大きな原因と思います。

→ここが鍵なんでしょうね。思いやりか・・・それは自信ありますので、
うまく伝えることが大切ですね。
「セックスはしたくないんだってば。男ってそればっかりなのね!」では、
お互いに理解はできないということですね。

お礼日時:2009/10/02 14:49

その女性が好きで、尚且つ事情に納得すれば待つ事は全然可能です。


事情に納得していない、または期限が曖昧な場合は考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明確なご回答ありがとうございます。助かります。

そうですね、期限がないのは困る、というのはとても良く理解できます。
男性の性欲を否定するつもりは全くありませんので、
(私自身セックスが嫌いなわけではないので)
好きな男性のためにも期限は示すのが良いとは思います。

お礼日時:2009/10/02 14:43

好きな女性なら付き合えます。



世の中の多くの人たちはどうやら『付き合う=セックス』みたいなことを考えてるらしいですが、
猿じゃないんだからこんな考えは高校生までです。

彼女がセックスさせてくれないから別れる人はまず間違いなく最低の人間の部類にはいります。
彼が好きだからとかでしてしまうのも軽薄ですね、それじゃ彼女じゃなくて都合のいい女です。

ですが男の方でこういう考え方をする人は少ないのが現実です……
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kyotoZZさんのような意見の男性は本当に尊敬します。

>彼が好きだからとかでしてしまうのも軽薄ですね、それじゃ彼女じゃなくて都合のいい女です。
→そうですよね。
セックスに対する意識以外は全て自分にとって理想的で大好き、な彼だと、恐らく迷うところだと思いますが・・・

お礼日時:2009/10/02 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A