プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記の通りです。

A 回答 (34件中21~30件)

これからの国と、もう終了の国の差が明確に出たのだと思います。

東京に来なくてよかった。本当に来なくてよかった。

リオの大会は楽しみだけれど、
残念なのはライブ中継が夜中だというのがちょっと辛いです。
    • 0
この回答へのお礼

>これからの国と、もう終了の国の差が明確に出たのだと思います。

いえいえ、日本もこれからだと思いますよ。これからは内容を充実させる段階に入ったのだと思っています。つまり国力をつけるというのではなく尊敬される国を目指すべきだと思います。

>残念なのはライブ中継が夜中だというのがちょっと辛いです。

確かに辛いですが、ちょうど12時間の遅れですから計算するのが簡単です。こちらが夜7時なら向こうは朝の7時ですから。ご回答ありがとうございました。

東京が負けて良かったです。

石原は自分の功績を残したいがために招致運動で150億も使ってくれました。それにエコだと言いながら築地市場移転先の有害物質を隠蔽するような奴です。早く消えてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

慎太郎さんについてはさまざまな意見がありますが、わたしは支持しております。支持・不支持がはっきり分かれるタイプの人だと思います。
もう少し表現を穏やかにしてマスコミにごまをすれば印象が良くなると思いますが、もう高齢なので変わらないでしょう。ご回答ありがとうございました。

リオデジャネイロの関係者の方におめでとうございます。

今回は中国でのオリンピック、サッカーW杯の南アフリカの印象を強く持ちました。
そしてこの開催を機にブラジルの発展に繋がることを期待しています。

一方東京オリンピックの関係者の方はお疲れ様でした。
今回の開催には至りませんでしたが、得たものがあると思いますので次回へ期待したい。
また一個人としては「残念」の一言です。
やはり開催国となると盛り上がり、独特なムードを肌で感じたかった思いがあります。

やはり条件が悪かったのかと・・・。
1988年:ソウルオリンピック、2008年:北京オリンピック
近年だけ見ると極東での開催が多かったような感じです。

2010年ロンドンオリンピックで日本人選手の活躍を祈っています。
あと男子100mでボルト選手の記録に期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

>この開催を機にブラジルの発展に繋がることを期待しています。

そうですね。ブラジルは底力がありますし、勢いがありますからオリンピックを機に大国に成長するでしょう。ご回答ありがとうございました。

リオ開催おめでとう。

南米発だって?
治安・財政等いろいろ問題は山積みだろうけど
うまく開催できますように。成功を祈る。
    • 0
この回答へのお礼

>治安・財政等いろいろ問題は山積みだろうけどうまく開催できますように。成功を祈る。

そうですね。治安は本当に悪いです。ピストル強盗が横行していますから。せめてオリンピック中だけでも観光客を襲わないようにしてほしいです。ご回答ありがとうございました。

えーと、前々回は、確かギリシャ・アテネ。

もう一度、オリンピックの原点に戻りましょう!と。

そういった意味では、リオジャネイロは、いいのでは?

てっきり“シカゴ”かと思いました。

世界的不況?とマスコミが煽るので、オリンピックくらいは、景気良くやりましょう!と。

また、マスコミに、やられてしまった、愚かな私。(涙

「東京負けた・・・ リオデジャネイロに決ま」の回答画像10
    • 0
この回答へのお礼

>てっきり“シカゴ”かと思いました。

シカゴが最下位というのは意外でしたね。最初スペインがトップというのも意外でした。ご回答ありがとうございました。

おめでとうブラジル。

熱く盛り上がりそー。

楽しみにするには、だいぶ先ですが。。
    • 0
この回答へのお礼

>おめでとうブラジル。 熱く盛り上がりそー。

盛り上がります。ブラジル人は運動神経が抜群ですからサッカーに入れ込む熱意を少し他の競技に回せば、アメリカに肉薄するスポーツ大国になれると思います。ご回答ありがとうございました。

最初はみんなしらけてましたよね。

私もそうでした。

でも、昨日の投票は国民的関心を集めたと思います。
そこまで日本人の心を変えた、JOC、石原都知事はよくやったと思います。
鳩山総理の演説も伏し目がちでしたが、声に力がこもってました。

少女が突如入場するプレゼンテーションもインパクトがあり、
演出も凝ってました。

プレゼンビデオのできも思わずうっとりしますね↓↓
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/8286627. …

安全、安心、便利な東京でコンパクトな未来的オリンピックを開くという
コンセプトも他都市より優れていました。

ただ、今回はできレースでしたね。
南米初リオに決まってました。
それを覆すコンセプトを東京は打ち出せなかった。
それだけだったと思います。

次回も立候補するでしょうが、できレースが続く限り、東京は厳しい戦いを強いられるでしょうね。

残念ではありましたが、それよりも
本当にJOC、都職員、石原都知事はよく戦ってくれたと思います。
よい勉強になりました。
    • 0
この回答へのお礼

>残念ではありましたが、それよりも本当にJOC、都職員、石原都知事はよく戦ってくれたと思います。

そうですね。一部には無駄遣いをしたと非難する人もいるようですが、毎回複数の候補が出てくるのですから当選する確率は低くなります。お金を使うのは仕方がないと思います。お金を使うのを躊躇するようではオリンピックを誘致することはできないですから。ご回答ありがとうございました。

私もリオだと思っていました。

日本の報道はどうしても日本のことを中心に報道するので、それを見ているとちょっと期待してしまいますが、私はいまイギリスで暮らしているので、どの国にも肩入れしない情報を見ていましたが、東京のことはあまり取り上げられていなかった気がします。リオかシカゴか(オバマさんのお陰で)みたいな印象でした。
シカゴが最下位だったのはちょっと意外でした。
個人的には東京でオリンピックやって欲しかったのですが、リオは南米初ですから良かったですね!
    • 0
この回答へのお礼

>個人的には東京でオリンピックやって欲しかったのですが、リオは南米初ですから良かったですね!

そうですね。それに尽きると思います。ご回答ありがとうございました。

嬉しいです。

日本でやる必要は、全くないと思ってましたので。

オリンピックも、本来のアマチュア精神から、今では「利権精神」に変わってきてしまいましたからね。
特に日本では。
ごくごく一部の政治家や役人が儲かるだけのシステムですから、全く不要と思います。

南米初の開催地、リオデジャネイロにエールを送ります。
    • 0
この回答へのお礼

>南米初の開催地、リオデジャネイロにエールを送ります。

そうですね。リオデジャネイロに決まってこれで良かったと思えるようになりました。ご回答ありがとうございました。

日本人としてはやって欲しいですが、世界から見れば今はどうも決め手がなく…。

鳩山政権がCo2排出25%削減を掲げています。
(もし)これを成し得たなら、その時はもっと力強く誘致できるな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

今回はちょっと国民の盛り上がりに欠けたようです。
ご回答ありがとうございました。