アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日iPhone3GからiPhone3GSに買い換えました。
そこで今までマクドナルドに行き無料無線LANを使っていましたが、

チップは新しい3GSで使い通話やメールなどしてますが、
前の3Gの機種でもチップが入って無くても無線LANは使えるんです!!通話などもちろんできませんが。

このまま2台をLAN用、通話用と兼用してもいいんでしょうか?
もちろんきちんとソフトバンクとの契約は、ウエブし放題のホワイトプランで契約してます。
ソフトバンクの「利用規約に違反した者は契約解除にする」と書いてあるんですが。
この使い方はOKですか?
それと二台で兼用してる事はソフトバンクには分かるんでしょうか?

同じように使ってる人や、関係者の人お願いします。

A 回答 (1件)

>前の3Gの機種でもチップが入って無くても無線LANは使えるんです!!

チップはUSIMカードのことですね。
正常な動作です。USIMなくても、特定の機能以外は使えるようにしてあるので問題ないです。
Softbank側でも、動作保証はしないものの、規約で制限はかけてません。

なお、アップデートや復元の後にアクティベーションしなければいけませんが、その際にはUSIMが必要になるので入れ替えてアクティベートしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今までと同じ用に使えるですね。
iPhone2台持って活用しようと思います。