電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月くらいから、生理の時のレバー状の血が流れるように出始めました。

レバー状のかたまりはよくあったのですが、
レバー状お固まりがびっくりするほど、だらだらと流れる事今までなかたのでとても心配です。

生理の周期の毎月遅れる事はなく
生理はだいたい3日ころで終わってました。
1日目、2日目が量が多く、3日目は量も減って4日目ではナプキンしなくてもいいくらいだったのですが。

レバー状の出血があってから、1日目にかなりの出血
タンポンとナプキンを使ってるのに、4時間くらいでナプキンの交換が必要なくらい量が多く
2日目には、ナプキンの交換が2回くらいで済むくらい少ない感じです。

今日、生理2日目なのですが朝起きてナプキンを交換したきり、出血してないです。

生理痛がもともと酷いので、薬は毎回飲んでるので昨日も薬を飲みましたが。
痛みはいつもと変わりはないかな?といった感じです。

仲良しする際、排卵期から生理前にかけてかなりの痛みが(入り口より、奥に激痛)があり
最後まで出来ず何度が途中で終わる事がありました。

これは、なにかの病気だったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

生理時にレバーの塊が出るのは、子宮筋腫の症状のひとつです。

痛みが強いというのも、筋腫の症状なので、
一度婦人科を受診してみると良いと思います。
    • 0

出血の量も多くなってレバー状のものがでたんですよね。

明らかに今までと違うというならば一度婦人科に行った方がいいですよ。
子宮筋腫・卵巣のう腫などの婦人科系の病気の場合がありますから。
なんでもなければ安心じゃないですか。

今すぐいけないというのであれば次回レバー状のものがでたら携帯で写メ取って、婦人科に行き、「こんな感じのものが出るのですが」と画像を見せるといいと思います。
なにはともあれ一度病院に行くことをお勧めします。
    • 0

心配ですね。

ごめんなさい、詳しいことは分からないです(><)
でも、病院に行った方がいいってことは分かります!
婦人科って行くの本当に勇気がいりますが、早く行って損はないと思います。
なんでもないことを祈ってますね!
    • 0