電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車のシートカバーの件です。
デザイン・フィット感が気に入ってスパイシーチューンのシートカバーを購入しました。購入して2年くらいしてから縫い目のバイアス部分の表面がはげてしまいました。その後はどんどん連鎖して表皮がはげて黒色のシックなカバーのはずが、縁取りのバイアス部分は汚くはげてしまい下地の白い部分が大部分に露出してしまいました。見るも無残な様相に。。。。(写真を添付できないのでわかりにくいと思いますが)
決して手荒な扱いはしていないと思うのですが(どちらかというと丁寧に扱っていたほうだと自分では思っています)、メーカーに問い合わせしたら「そのようなことは今までに聞いたことがない」との話を受けました。

本当に同様な体験をされた方はいないのでしょうか。(私のは不良部品?)
それとも、購入してすでに数年経っていますので、仕方のないものなのでしょうか

そこそこの金額で購入したので、金額の割りにあまり納得がいかないのですが、シートカバーってこんなものなんでしょうか。

「スパイシーチューンのシートカバー」の質問画像

A 回答 (2件)

>>結構評判の良い商品だったので

この手の商品の評価は、取り付けた瞬間の舞い上がった状態のもので、長期使用後の評価など見かけません。
カバーは所詮カバーです。
    • 2

中古車展示場で見る、この手のカバーは、どれもこんな物だと思います。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりこんなもんなんですね。
5万円くらいしたので、残念です。

結構評判の良い商品だったので、最初は気に入っていたのですが。。。。

そういうものとして割り切りたいと思います。
ありがとうございました。