プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、長野県に車で行こうと思います。
今の春の季節で、自然、高原を都会っ子の息子達に満喫させたいのですが、どなたか推薦する観光地はありますか。
鬼押出しもいいかなと思っています。

A 回答 (4件)

上高地はどうでしょうか?



昨日かおととい山開きしたばかりですので、まだ大正池から田代池までの遊歩道はよっぽど山慣れした人じゃないと無理みたいですが、田代池から河童橋までの遊歩道は楽に歩けるみたいです。
アルプスの山々をすぐ間近に見上げながら、手付かずの自然の中を歩く贅沢といったらないですよ。
今なら自然の雪解け水が勢い良く梓川を流れていく様子も見れるでしょう。
天気が良ければ大正池や田代池に映るアルプスの山々の幻想的な景色が見られます。
散歩して心地よく疲れたら持参したおにぎりを食べるのもいいですよ。上高地の景色は最高のおかずになります!

ただし、上高地までは自家用車の乗り入れが禁止されていますので、途中沢渡付近で専用バスに乗り換えなければいけません。
そこからは30分くらいで上高地です。

ご参考まで。
    • good
    • 0

copypaperさんこんばんは。


安曇野はどうですか。町を歩き、双体の道祖神が街のあちこちにあります。それと水車のある公園もあります。北アルプスの常念岳や安曇野駅そばの碌山美術館も落ち着いていて良いし、おそばは最高においしいです。

 おそば屋や居酒屋に入っても、お通しで美味しい野沢菜が出て来るのは長野県ならではです。

 あとは、長野県でも北の方の奥志賀林道はどうでしょうか。

 松本も松本城や町並みを歩くのも面白いと思います。

 自然を楽しむならば駒ヶ根市の駒ケ岳ロープウェイなどに乗ってもいいのではと思います。

 私は数日後には南部の飯田市の古い城跡歩きをしようと思います。戦国武将のつわものどもの夢の跡を見て歩きたいと思います。

 大自然を満喫するならば、伊那谷から青崩峠の通りのフォッサマグナを見て歩くのも面白いと思います。

No.1の方が書かれていた上高地も木道で歩くのもいいですね。夏が涼しくて良いと思います。

 長野県は沢山ありますね。私は神奈川県人ですが長野県が大好きです。
    • good
    • 0

車でいかれるなら、蓼科 霧ケ峰なんていかがですか??


天気がよければビーナスラインのドライブは最高です!!
近くにはおいしいお蕎麦屋さんもあるのでお昼もOKです。
明日お天気がよかったら私もドライブに行く予定です~

参考URL:http://www.tabinet-jp.com/erea/10vns_kuruma.htm
    • good
    • 0

こんにちは!


旅が人生の者です。
鬼押出しから嬬恋高原・白根山へはダイナミックで爽快なドライブが楽しめるでしょう。次に紹介するのは、私が毎年何度も行くところです。
よろしかったらどうぞ。

■安曇野と上高地
言わずと知れた超メジャースポットです。しかしこのエリアが一年で最も輝くのがこの時期なのです。豊かな雪解け水と常念岳など残雪豊富な北アルプスをバックに、安曇野はのんびりと春真っ只中でしょう。キレイな川に囲まれた大王わさび園や山麓の道を木漏れ日の中、ちひろ美術館までドライブなんて。そして安曇野の数有る蕎麦屋さんで感動的に美味しいお店を紹介しましょう。松本からR147を北上し穂高町に”ひらく”という蕎麦屋さんが眼鏡屋さんの建物に同居しています。細打ちの透明感有るざる蕎麦を堪能して下さい。値段も安いので言うことありませんし、客層はほぼ地元客だけです。それでは先へということにしましょう。R158沿いの沢度P(どこでも1日500円)に車を入れて、バスで上高地に向かいましょう。定番ながら残雪豊富な北アルプス、そして清清しい梓川、カッコウの鳴き声...他には何もいりませんよね。温泉は乗鞍高原の”ゆけむり館”が泉質といい料金(700円)といい眺め(真っ白いお湯の露天風呂からは、乗鞍岳を見上げる)といい、立ち寄りし易いでしょう。今年から乗鞍が乗用車乗り入れ禁止になってしまったのは残念ですね、でも蓼科のビーナスラインが全線無料になっております、この時期爽快でしょうから立ち寄る価値は十分あるでしょうね。宿泊は松本駅右斜め前の松本東急インがキレイで便利で良いでしょう。ルームチャージだけにして、夕食は街に出てあれこれ探すのが楽しいでしょう(朝食はのんびりホテルのバイキングが良い)。
※連休中は旅館やリゾートホテルから満室になりますので、ビジネス系のホテルが狙い目ですよ(今年のGWは配列が難しい感じがしますが)

では、気をつけて行ってらっしゃい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!