アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3のHDMIをDVI-Dに変換して、PCモニタに出力したいのですが、うまくいきません。

PS3:薄型PS3

モニタ:LG W2284F-PF
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=sea …

変換アダプタ:BSHD08シリーズ
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/hdmi/hdm …

ケーブル:モニタ付属のDVI-Dシングルリンク

PS3⇒変換アダプタ⇒ケーブル⇒モニタと接続しています。

PS3は、S端子で別のモニタに出力して、
XMBで、設定⇒ディスプレイ設定⇒映像出力設定⇒HDMIを選択すると、
LGのモニタは変化なく、真っ暗で表示されません。

どこかおかしい、また、何か解決策はあるでしょうか?
どなたかご教授お願いします。

A 回答 (4件)

変換アダプタ:BSHD08シリーズ


>>逆に使用していませんか?
どうも、、DVI-->HDMI変換アダプタのように思いますが。。
違いますか?
    • good
    • 1

外していたらすみません。


使用されているモニタの解像度は1680×1050ですよね。
なのでPS3のHDMI出力設定は720Pになっていますでしょうか?
1080だと映らないかも。

参考
http://www.ps3-fan.net/bbs/viewtopic.php?p=2443
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
    • good
    • 1

使用してる変換アダプタだと使えませんね。


BSHD09シリーズを使用してるんでしょうか。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/hdmi/hdm …
最初からHDMIで接続し、PS3の電源スイッチを5秒以上触れたままで、電源を入れてみてはどうでしょうか。
自分のPS3は80GBなので、最新の薄型PS3での映像出力リセット方法は変更されてるかもしれません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!