韓国に行きます。
二泊三日なので、ボストンバッグで行こうと思っていました。
しかし、最近機内持ち込みが厳しくなっているそうで、いろいろ調べてもみましたが、私の場合どうなのか教えてください。
キムチはだめだと書いてありますが・・・
大韓航空です。

1, 持って行く物は着替えとドライヤーと化粧品(化粧水、クリーム、シャンプー、すべてミニサイズの試供品1回づつのパック3日分)、ミニサイズの歯磨き。カメラ。携帯電話。

2、お土産は、空港外のロッテ免税品店で、化粧品(BBクリームやパックなど、)、キムチ、お菓子、空港受け取り。
 旅行会社が最後に連れて行ってくれる食材店で、キムチ、お菓子
 コンビニなどでお菓子やカップラーメン
 帰りの空港で、お菓子の箱詰め
 街の化粧品店でパウダー

どれがひっかりますか?
空港外の免税品店で買った化粧品やキムチもだめなのでしょうか?
荷物を機内の預けるとしたら、ボストンバッグはやめたほうがいいですか?
お土産だけ紙袋で機内預け、なんて無茶ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは、


行きは機内持込で問題ないでしょう。
帰りですね。ご存知のようにクリームや化粧水などは100ミリリットル以下限定で指定の大きさのビニールバッグに入れるのが前提となっています。シートマスクは大丈夫ですが、かなり買える量が限定されますね。なので、帰りはあずけちゃったほうが気が楽でしょう。ボストンバッグでもパッキングを注意すれば問題ないですよ。汚れなどが気になるなら、宅配便用のビニールカバーもっていってかけておくといいかも。一応、気休めだけどカギはつけて。紙袋だと、破けちゃうのが心配なので、やるならロッテマートや店でもらえるダンボールにいれたほうがいいかもしれません。

それと、免税店ですが空港の出国審査のあとで受け取るのは外国製の品物だけ。BBクリーム、お菓子などでも韓国製のものは買ったその場で受け取りです。なので、当然液体チェックはひっかかることになるので注意して。

それから、エチュードハウスのバブルピーリングなどのエアゾール品は、持ち込みはもちろんダメで機内預けでも一人1本までと決まっているようです。店によっては教えてくれますが、余分に買って空港で取り上げられた人が何人もいるそうです。他の国ではこういうことはなかったので、韓国だけのオリジナルルールかもしれません。

最後に、旅行会社で最後につれていかれる店ではなるたけ買い物しないほうが無難。どうしても買い損ねたものだけにしたほうがいいです。少なくとも市中のスーパーやコンビニで買ったほうがよほど安いものが買えるはずなので。ロッテマートやEマートがよいのですが、行く時間がなければ食品などロッテデパートの地下のほうがまだいいと思います。

最後に余談ながら、市内の店でパウダーを購入、とありますがひょっとしてパルガントン?偽モノがかなり出回っているようで気を付けたほういいです。(特に安売りコスメショップ)私も行ったときにざっと見ましたが、日本でおなじみのマークではないものがパルガントンとして販売されていました。店の人に聞くとこちらもホンモノといっているようですが、成分表があやしいものも多いようです。ホンモノの成分でないものは使用感もかなり違うようです。http://palgantong.jp/palgantong/1.1/508/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>免税店で出国審査の後受け取るのは外国の品物だけ
そうだったんですか。聞いておいてよかったです。
パルガントンパウダー買うつもりでした。^^
免税品店では置いていない?ようなので街で買うつもりでしたが、偽物に気をつけます(ホログラムシールですね)
フリータイムのないツアーなので、連れて行かれる免税品店や食料品店でしかほとんどお土産は買えそうにありません。そんなに買い物が目的の旅行ではないので機内持ち込みですむかな?と思っていましたが、機内預けと決めたら、夜ホテルのまわりで買い物しようと思いはじめました。
ボストンバッグ、まだ迷っています。

お礼日時:2009/10/04 22:56

機内預けはルール通りですからそれに準じて考えればよいと思います


2、お土産は、空港外のロッテ免税品店で、化粧品(BBクリームやパックなど、)、キムチ、お菓子、空港受け取り。
 旅行会社が最後に連れて行ってくれる食材店で、キムチ、お菓子
 コンビニなどでお菓子やカップラーメン
 帰りの空港で、お菓子の箱詰め
 街の化粧品店でパウダー

問題になりそうなのは
 旅行会社が最後に連れて行ってくれる食材店で、キムチ、お菓子
キムチでしょうね

機内預けにボストンバックは問題ありません
北海道などにあるおみやげ用の大きな麻袋やロンシャンの折りたたみボストンバックをもって海外に行き
往路はすべて手荷物
帰路は必要なものだけ手荷物、あとは麻袋等に入れ航空会社に預けました
紙袋で預けたこともありますがガムテープなどで密封することと雨に濡れても大丈夫(破れては困る)かが預かる判断の分かれ目でありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>機内預けにボストンバックは問題ありません
飛行機自体あまり乗らないので、ベルトコンベアーから出てくる荷物はみんなスーツケースなんじゃないか?と心配していました。そうでもないんですね。
行きの液体類の持ち込みに関しても、調べたつもりで勘違いしていました。
たとえ少量でも透明の袋に入れて見せるのですね。
帰りは手荷物預けにしようと思います。
麻袋でも預かってもらえるのですね。
スーツケースを買ったとしても、布製のキャリーバック(ハードケースを買えば問題ないのでしょうが)なので、今回はせっかくもっているボストンバッグで行って、帰りは預けようと思います。

お礼日時:2009/10/05 16:38

キムチは日本国内で買った方が良いのでは…



ソウルで売っているキムチの60%以上は中国製のキムチですよ。
日本で売っている韓国産キムチの方が本物です。

更にこの不況でブランド店は続々と撤退(年末の韓国ツアーブームで日本人に売りつけて閉店した店が多いそうです)しており、良いお店を探すのはちょっと苦労かもしれません。

それはともかく、空港内で買えばキムチは持ち込めますが、街から持ち込むにはスーツケースが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ソウルで売っているキムチの60%以上は中国製のキムチです
そうなんですか・・・
日本でも美味しいキムチもBBクリームも売ってますけど、
特に買い物目的ではなく、旅の話の種に、お土産としてちょっと買うだけです。
真空パック2個ぐらいのつもりですので、ボストンバックでもいいかと思ったのですが。
ブランド物は買いません。

お礼日時:2009/10/05 11:38

No.2です。


「機内預かり」?

良く見たらご質問でも「機内の預けるとしたら」とお書きになって
いますが、分かりにくいです。
「機内持ち込み」か「預け荷物」かだと思います。
(預ける荷物は「受託手荷物」と呼ばれます)

日本人だとボストンバッグを預けるのを不安がる人も多いので、
「普通」と言えるほどポピュラーどうかは分かりませんが、
でも預ける人も多いし、私も預けることがあります。
そういう意味では普通だし、問題ないですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5342138.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉足らずですみません。
「受託手荷物」です」

お礼日時:2009/10/05 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり厳しいのですね。
行きはビニール袋に入れて、機内持ち込み
帰りは機内預かりにしようと思います。
ボストンバッグを機内預かりって普通ですか?
スーツケースだと買わないとありません。

お礼日時:2009/10/04 21:23

 


>化粧品(BBクリームやパックなど、)
100%ダメ、空港での廃棄を求められます。
日本の空港で韓国人が係官と押し問答してるのを良く見ます、廃棄するか、預け入れ荷物に入れるか、飛行機に乗らないか、三択です。

機内持ち込みできるのは国(国土交通省)が決めた事であり、行き先や飛行機会社で変わるものではありません
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.h …

ただし、空港内の免税店で買ったものは何でも持ち込み可能です(安全が確認されてるから)
でも100kgもの荷物になると無理ですよ、普通に片手に持てる程度の量

 

この回答への補足

空港内の免税品店って、荷物チェックの後で買うのですか?
空港外の免税品店は、空港受け取りなのですが、それは荷物チェックの前に受け取るのですか?

補足日時:2009/10/04 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれこれ考えるより、帰りは機内預かりにした方がよさそうですね。
ボストンバッグの機内預かりって普通ですか?
スーツケースだと買わないとありません。
もし、布のキャリーケースを買った場合ボストンバッグと同じ様な気もしますが。

お礼日時:2009/10/04 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q多摩地区で持ち込みタイヤ交換

多摩地区で、持ち込みでタイヤ交換を安くやってもらえる所はありますか。

Aベストアンサー

安くとはどの位からが安いと感じられるかで変わってしまいますが、こんなのもあります。

http://homepage1.nifty.com/J-hide/tier_cp.htm

Q【化粧品】成田の免税店かLAの免税店か

8月に初めてLAに行きます。
化粧品を買いたいのですが、成田で買うのとLAで買うのではどちらが安いんでしょう?
狙ってるのは
【シャネル】【ランコム】【クリニーク】【DIOR】なんですが…。
LAにもDFSあるんですか?^^;(ハワイとグアムにしか行ったことなくてよくわかりません)

Aベストアンサー

LAのもいろいろなDuty Freeがありますよ。
取りあえずDFSのWEBサイト
http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Global/Global_Store_Locations_3.html

価格ですが、まあ、LAの方が安いです。
Duty Freeでなくとも、化粧品なら化粧品のディスカウントストアーの方が安い場合がありますので、いろいろ回ってみてください。
但し、化粧品は良いのですがルイビトンの様な商品の中には、アメリカで作っているヨーロッパメーカーがあります。ルイビトンはアメリカが安いです。但し、アメリカだけの商品もありますので注意してください。

ではショッピングを楽しんでください。

Q中古タイヤのタイヤ交換について。

知人が使っていた、ほぼ新品のタイヤのみを貰うことになったのですが、お店に問い合わせた所「持ち込みタイヤの交換は出来るが、中古は出来ない」と断られてしまいました。
やはり安全の為、中古扱いのタイヤ交換は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

中古タイヤは、一度ホイールに組み付けられ、その後外されたタイヤです。

タイヤの組み付けを見た事がある方なら、どの様に組み付けを行うのかご覧になられた事があると思いますが、ビート部分に無理を掛ける形で組み付けを行います。

ですので、その時に傷が出来るなどした場合、組み付けた後に空気が抜けるなどのトラブルが起こる事があり、それを組み付け時のミスだとクレームを言ってくる人がいる為、中古のタイヤでは組み付けをしないと言う業者は居ます。
(工場側のトラブル回避をする為です。)

やってくれる工場もあるでしょうが、上の様なトラブルに対して、もし作業場のミスであっても、中古タイヤなんだから、そういうのがあっても仕方ない。責任はうちには無い。だから工賃は返せないしタイヤの弁償もしない。と言う事になるかと思います。

その辺を覚悟の上でと言う事になると思います。

Q関空の免税店とハワイ、どっちが化粧品は安い?

ハワイと関空の免税店では、どちらで買うほうが化粧品は安いのでしょうか?
ほしいのは、シャネル、ヘレナルービンステイン、エスティーローダです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
ハワイは久しく行ってないのでちゃんとしたアドバイスではないのですが、少し気になるのは「シャネル」です。

アメリカ本土で売っているシャネルの化粧品は「NYシャネル」のものなので、日本で売っている「Paris シャネル」と若干、物が異なります。
場合によっては同じ色番号なのに全然色が違ったりします。
確か、ハワイも「NYシャネル」だったはずなので、シャネルは関空で買っていかれたほうがいいと思います。

グアムには良く行くのでその場合の話になりますが(同じアメリカ圏ということで・・・)
ヘレナは物により関空のほうが安い場合があります。
エスティローダーはアメリカのメーカーなので、アメリカ圏内のほうが安いです。

ただ、物によっては「日本国内限定」製品などがあるので現地では扱っていないことがあります。
どうしても買っておきたいものがあれば、見かけたときに買っておくのがオススメです。
また、飛行機の「機内販売」が意外に一番安いことがあります。
乗る航空会社のHPなどに行けば「機内販売」の取り扱い商品が掲載されていることが多いのでそこでチェックして安ければ機内で買うというのもオススメです。

以上。参考になれば幸いです。

こんにちは。
ハワイは久しく行ってないのでちゃんとしたアドバイスではないのですが、少し気になるのは「シャネル」です。

アメリカ本土で売っているシャネルの化粧品は「NYシャネル」のものなので、日本で売っている「Paris シャネル」と若干、物が異なります。
場合によっては同じ色番号なのに全然色が違ったりします。
確か、ハワイも「NYシャネル」だったはずなので、シャネルは関空で買っていかれたほうがいいと思います。

グアムには良く行くのでその場合の話になりますが(同じアメリカ圏という...続きを読む

Qタイヤ交換の費用等

FZR250 2KRですが タイヤ交換を近くのバイクショップで
お願いしようとおもいますが 費用工賃日数等の目安がわかりません
参考までに お尋ねします  持ち込みです

Aベストアンサー

バイクショップに持ち込むって決めていらっしゃるのでしたら、ここで聞くよりもそこに問い合わせるのが一番確実ですが....

ちなみに私が10数年前まで乗っていたバイクをライディーンというタイヤに交換した時は、タイヤの定価でやってくれました。FZR250R前輪19000円後輪26000円
時間は3時間程度でした。
また、持込をされるということですが、大きな在庫を持っているバイクショップですか?その辺も確認した方がよろしいかと思います。

QホノルルDFS(免税店)でこのメーカー化粧品ありますか?

タイトルどおりなのですが、友人が今度、ハワイに旅行に行く為、「買ってきて欲しいもの」リストをみんなで作っています・・・
そこで・・・

エスティーローダー
シャネル
クリスチャン・ディオール
アルビオン(エクサージュ)
ヘレナ・ルビンスタイン

って、ホノルルDFSにあるか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

あと、最近、日本でも化粧品のディスカウントショップ、ありますが、どっちが安いんでしょうか???
DFSだと、どのくらい安いんでしょうか・・・?

ご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。

下記のURLを参考にして下さい。

DFSの記事↓
http://www.hawaii123.com/oahu/sc/dfs.html

ブランドのページ↓
http://www.hawaii123.com/brand/index.html

DFSホノルルのページ↓
http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Hawaii/Hawaii_Destination_Home.html

DFSの攻略法というページです↓
http://www.aloha-street.com/dfs/?page_id=559


ハワイの情報↓
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.visit-oahu.jp/
http://www.3yokai.net/hawaii/

http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。

下記のURLを参考にして下さい。

DFSの記事↓
http://www.hawaii123.com/oahu/sc/dfs.html

ブランドのページ↓
http://www.hawaii123.com/brand/index.html

DFSホノルルのページ↓
http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Hawaii/Hawaii_Destination_Home.html

DFSの攻略法というページです↓
http://www.aloha-street.com/dfs/?page_id=559


ハワイの情報↓
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.hawa...続きを読む

Qスクータータイヤ交換の安いお店ー福岡近郊

スクータータイヤ交換の安いお店ー福岡近郊
太宰府に住んでいます。原付のタイヤ交換が安いお店をご存じないでしょうか?スクーターはスズキのアドレスV100です。
持ち込みでやってくれる店もご存知でしたら教えて下さい。ちょっとくらい遠くでもドライブがてらいけるかなーと思ってます。

最近修理が多くて経済的に困ってます。ご存じでしたら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

ファミリーユサは安かったと思います。
大宰府だと、通称5号線(県道31号線)リョーユーパン工場近くにあります。
いまは5号線と呼ぶ人も少なくなりましたね。

あとはバイクセブン?ですかね。
どちらも持ち込み不可ですが、ファミリーユサはある程度融通が効いたと思います。

まぁ、どちらも腕はイマイチですが。。。

Q機内預け荷物について

海外旅行でキャンプ登山をします。
飛行機内預けの荷物に固形燃料・チェッカマン・携帯酸素ボンベ・撥水スプレー・ヘヤースプレーは大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

 
国土交通省
航空法第86条により、輸送そのものが禁止されてる物に該当します
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/15_kikenbutsu/index.html
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/15_kikenbutsu/syurui.pdf

 

Qタイヤ交換をするとブレーキ鳴り?がする。

年に2回タイヤ交換を自分でやっているのですが、タイヤ交換の度にブレーキ鳴り?がします。そのつど近所の車屋さんで診てもらってるんですが、車屋さんいわく「タイヤ交換は関係ない。ブレーキパッドが古くなってるからだよ」と言われました。
 最初はそんなものかと思っていましたが、それから3年経ってもやはりタイヤ交換をする度に鳴きます。
タイヤ交換して診てもらった後、次にタイヤ交換する時までは音は鳴ったことがありません。(パッドを交換したのは最初の1回でその後はオイルスプレー?を吹いてもらってます)。
 もしタイヤを交換しなくでもブレーキ鳴りがするのなら納得もいくのですが、必ずタイヤ交換直後に鳴り始めるため因果関係がないとどうしても思えないので質問させていただきました。
 どうかよろしくお願いします。
 
 備考・乗っている車は昭和の国産車、タイヤの交換方法は教科書通りの方法でやっていますのでまず間違いないと思います。


 
 

Aベストアンサー

元整備士です。車屋さんが言われる様にブレーキ鳴きとタイヤ交換には普通であれば因果関係はありえません。間違いなく「ブレーキの鳴き」なのでしょうか?それは直進時でしょうか、それとも回転時でしょうか?スタッドレスタイヤと夏タイヤのグリップの違いで回転時に僅かに鳴きが出る場合があります。それはタイヤ交換が原因というより、もともと鳴きが出易い状態になっているものと思います。ディスクパッドの裏面にはキャリパーのピストンが当りますが、そこにパットグリスを塗ると鳴きは収まります。もしそれでも収まらない場合はディスクパッドの肩を少し削ってやると収まります。また、ブレーキが引きずり気味になっている可能性もあります。いずれも経験者ならご自分でできますが、そうでない場合は自動車屋さんにやってもらってください。

Qホノルル空港免税店でマイルドセブンは売っていますか?

ホノルル空港免税店で煙草を買いたいと思っています。
マイルドセブン、又はエコーは売っていますか?
エビウスとはマイルドセブンのことでしょうか。
なかみ(味とか? )は同じでしょうか。
また機内でも売っているのでしょうか。
因みにデルタ航空です。
今回帰国時に友達に…と思っています。
免税店などで煙草があるのは知っていましたが、どの銘柄が売っているのかは知らなくて質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マイルドセブン(現在はメビウスという名称)もエコーもホノルル空港の免税店では取り扱っていません。
デルタは機内販売を2014年に廃止しております。
したがいまして、どうしても当該商品を購入なさりたければ、行きの日本の空港免税店で買ってそれを日本に持ち帰るということになります。
ちなみにアメリカへのタバコは1人200本(1カートン)は免税で持ち込めます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング