電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はホラーの本が好きでよく読んでます。
この間、読んだのは加門七海さんの、203号室を読みました。

ちょうど今、読む本がなくて困っているところです。

怖い本があったら教えてください。

A 回答 (9件)

同じく加門七海さんの「祝山」


もう読んでいたらすみません。
    • good
    • 0

映画は駄作でしたが、鈴木光司「リング」は怖いです。


部屋の暗がりを妙に意識してしまいました。

あと、子供の頃に読んだ本で、詳しいことは忘れましたが「猿の手」ってのが異常に怖かった覚えがあります。
まぁ、子供だからという部分もあるのでしょうが。
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。



篠田節子「神鳥―イビス」
あの鳥がこんなに怖いなんて、想像もしていませんでした。今後、あの鳥の画像を見るのが怖くなりそう。
夜中にラストを読んだら、怖いのなんの…。
    • good
    • 0

〔ぼっけぇ、きょうてえ〕岩井志麻子



これは、怖いというよりも不気味で気持ち悪い、と
いうべきでしょうか。
これの映画版(DVD)もあり、気持ち悪すぎて途中で
観れなくなりました。
実際に上映禁止になったとこも多いらしいです。
    • good
    • 0

貴志祐介の「黒い家」


これは本当にこわかった。。。ページを飛ばして読んだほどです。
    • good
    • 0

スティーブン・キングの「It」長くて文庫だと四冊ですが、一人のときに読んで怖かったですね。

明るい方へ移動したりして。
    • good
    • 0

うずまき 伊藤潤二


 ホラーとはちょっと違う気もしますが、不気味で奇妙な作品です。
    • good
    • 0

「黒い家」 貴志祐介著 は、もうお読みでしょうか。


http://www.amazon.co.jp/%E9%BB%92%E3%81%84%E5%AE …
    • good
    • 0

スティーブン・キング『シャイニング』ライオン形の植え込みが「達磨さんが転んだ」見たいに迫ってくるあたり。


『クージョ』車に閉じ込められた母と幼い子が狂犬病にかかった巨大なセントバーナードに襲われる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!