アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に都内から北上して関東北部・東北地方の温泉旅館に一泊したいと考えています。

一休などサイトを見て調べたりしていますが、いまいち下記条件に当てはまる宿を決められずにいます。

上記地域でお勧めの宿がありましたら教えて頂けませんでしょうか?

希望条件(外せないものから並べています)
1.露天風呂付個室
2.部屋食
3.3万円以上
4.休憩処がある(湯上りの一杯☆)
5.雪見ができる可能性が高い
6.全館畳敷き

全てを満たす旅館が見つかるとは思っていませんが、皆さんの経験・知識からここよかったよ、という様な旅館があれば教えてください~。

A 回答 (2件)

露天風呂付客室は多くなりましたが、高い料金払うようなとこ結構ピンキリが激しいような気がします。

1、だけを重視するなら静楓亭、別邸仙寿庵にかなうとこはまずないと思います。

静楓亭
http://www.seifutei.jp/ryokin.html

ホテル華の湯
http://www.hotelhananoyu.jp/guest-room/room-rots …

別邸仙寿庵
http://www.senjyuan.jp/
http://travel.rakuten.co.jp/hotel/28063/28063.html

新潟になってしまいますが、豪雪地帯の湯沢もいれときます。
越後湯沢温泉 ホテル双葉
http://www.hotel-futaba.com/room.html
    • good
    • 0

おっしゃる条件にかなり近いやどがあります。


イメージはわかりませんが、全部の条件があてはまっています。
安達太良山のふもと、岳温泉の花かんざしです。
http://www.hana-kanzashi.com/

安達太良スキー場にいくのに、毎年、このあたりに宿泊しています。
ここは、旅行のパックにはなっていないのですが、散歩しているときに素敵な旅館だと思い、お茶しました。
今度は泊まろうと思っています。

お湯は濁り湯で、いいお湯ですよ。
「湯守野いる温泉」として、雑誌でも紹介される温泉で、昔からの名湯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-konさん:

早速のご回答有難う御座います。

先ほど花かんざしさんのHPをチェックしてみましたが、確かに私の希望していた条件にかなり(ほとんど)マッチしています。更には「湯につかりながら日本酒を飲む」事までできて、非常にポイントが高いです。

「こんな旅館あればな~」ぐらいの希望でしたので、早速の回答でここまで一致していて驚いています。

相方と相談してみますが、すばらしい旅館を教えて頂きました。

有難う御座います!

お礼日時:2009/10/06 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!