アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMovieで結婚式のプロフィールビデオ(写真)を作成したい。
MacOS10.5.8/iMovie8.0.4/iDVD7.0.4
写真:デジカメ画像
完成したムービーはDVD-Rに焼く。

Q1:一つの画面内に二枚の写真を時間差で表示するのは可能ですか?
(例)曲10秒間内で作成、画面左側写真A、右側写真B
として、Aが1~7秒表示、Bが4~10秒表示。
Aが表示されてる途中でBが表示され、4~7秒は二枚表示されてて、
Aだけが消えていく。

トランジションも色々ありますが、上記のように二枚の写真を同時に表示させておくような方法が、純正アプリで可能かどうかわかりません。
別ソフトを購入することは検討しておりません。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.apple.com/jp/ilife/tutorials/#imovie
こちらは御覧になりましたでしょうか?
いろいろ編集出来るみたいですので参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

martin55さま

ありがとうございます。
これを頼まれてからiMovieを触ったのでほぼ初心者ですが、
チュートリアル等も見ながらですが、直感的に作業していました。
ピクチャインピクチャで2枚表示できるのはできますが、
1枚の写真の中に入り込む感じなので、ちょっと違いました。
私がイメージしている感じはiMovieだけでは無理そうなので、
keynoteで作成したのをiMovieに流したり実験しております。

もう一度、チュートリアル見直して、わかってない部分も多いのでやってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/07 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!