アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度クライマックスシリーズの楽天vsソフトバンクをクリネックススタジアム宮城に決定したら見に行こうと決意しております。
しかし、今回が野球観戦初めてでしてクライマックスは相当人気でしょうし、チケットが取れるのか不安です。
そこで少しネットで調べた結果、身近で入手するには楽天のホームページ(ネット上)でチケットを取る方法やセブンイレブンやローソンなどのロッピーという機械を使ってとれることがわかったのですが、どうしてもチケットを入手したい場合どちらを利用したほうが取れやすいでしょうか?
チケット販売が朝10時~らしいのですがやっぱりすぐに完売してしまうような場合、セブンイレブンの機械などに並んだ方が当日混雑してつながりにくそうなネットで取るより良いでしょうか?
もちろん3塁側のホーム側の良い席を取りたいです。また、その際席の指定とかは出来るのでしょうか?
ちなみに2枚とりたいです。

不憫な文章になってしまいましたが、どうかご教示のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、球団の発表(参考URL)を見た限りだと、CS のチケットは店頭発売がローソン(Loppi)、インターネット予約は楽天チケットとローソンチケットのみで扱うようです。

セブンイレブンではチケット予約はできません。

よって、選択肢としては以下の 3 つになるかと思います。

・楽天チケットのサイトで予約
・ローソンチケットのサイトで予約
・Loppi で購入

どれが一番いいかは一概には言えませんが、まず楽天チケットが球団の公式チケットショップのようなので、一番多く席を確保しているのは楽天チケットだと予想されます。
また、Loppi とローソンチケットは出所が同じなので、Loppi で購入するのは枚数的には不利かもしれません。ただ、ネットのプレイガイドはどこもサイトに会員登録しないと買えないので、会員登録なしで買える Loppi の方が手軽です。
応答速度的には、Loppi に並んでも結局チケットの残数照会のときにローソンチケットのサイトと同じデータベースにアクセスするので、あまり変わらないでしょう。どちらが使いやすいかで決めた方がいいと思います。

座席の指定は、楽天チケットだと普段の公式戦ではできるようですが、CS ではおそらくできないと思います。Loppi とローソンチケットでは席種と連番の指定のみです。

いずれにしても、ファンクラブ先行販売で良い席は先に売れてしまうと思いますので、希望の席種がとれたらよしとするような気持ちで頑張ってください。

参考URL:http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/556.html
    • 3

ちけっとぴあ、コンビニなどは

あらかじめ発売枠が決められているので
球団より早く売り切れることが多いです

実際、一番確実なのは球場に並ぶ
次が、球団HPかなと思います
(携帯サイトはやったことがないので割愛)

後、普通は席の種類と人数分の連番しか指定できません
(CM、日本シリーズとかは4枚限定が多い)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり球団HPが一番ですか!ただ、球団HPも通常チケット買うときにはなぜか色んなサイトに飛んだりするみたいです!例えばちけっとぴあと提携しててぴあのページに球団サイトから飛んだりなどなど。

席の指定はやはりできないですか!了解です!

ご丁寧にありがとうございました!