アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外部音源にヤマハのQY70を使っています。PCとの接続はUSBのUX16です。
最近までちゃんと再生されていたのですが、気がついたら
PCからQY70を通してMidiを再生するとすべての音が1トラックに集中して、ピアノの音で鳴るようになってしまいました。(ドラムの音まで!)
PC内部のソフトシンセに切り替えるとちゃんと再生します。
シーケンサはどれでも変わりません。XGWorks、Band-in-a-box、スコア・グラファー、等・・全部同じ現象です。
念の為UX16のドライバを最新のものにアップデイトしましたが改善せず、です。
ちなみに、データ・ファイラでQY70に送信したMidiデータはちゃんと再生できます。
どなたか、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

 うちのはヤマハじゃなくてRolandなんですけど、壊れたデータを再生したり、間違った曲データを選んでしまったときに聞きたかったほうに素早く変えようとしたりすると結構狂います。



 そんなときはいつも工場初期出荷状態に戻す操作で直してましたけど、それじゃダメですか?
 MIDIのマニュアルに初期出荷状態に戻す操作が載っていると思います。

この回答への補足

あ、すいません、QY70の初期化もやってあります。

補足日時:2003/04/29 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/30 10:45

QY70のECHO BACKの設定はどうなっていますか?


"Rec Montr"になっていると全部ピアノの音で鳴ります。
"Thru"あるいは、"Off"なら、意図した設定の音色で鳴ります。

ECHO BACKへの行き方は、
SONG画面で
1.MENUボタンを押す。
2.F4ボタン(画面右側に縦に4つ並んでいる
上から4つ目)を押す。
3.MENUボタンを押す。
4.F2ボタンを押す。

この画面で"Thru"あるいは、"Off"を選択して
SONGボタンを押してSONG画面に戻って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ECHO BACKが"Rec Montr"になっていました。
自分で変えた記憶がないので、PCからのデータで変わってしまったのでしょうか?
とにかく、ちゃんと再生できるようになり、一安心です。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/04/30 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!