アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、占い師は霊感を使ったりその人の念(?)を受けるから、鑑定をすると疲れると聞きますが、占いを受ける側も疲れるものでしょうか?
最近携帯によるタロットカードのチャット鑑定をやると、その後ドッと疲れが来る気がします。

1時間近く携帯の小さい画面から文を打ち込んだり、結果にドキドキするからでしょうか?または霊的(?)なものでしょうか?

A 回答 (3件)

>占い師は霊感を使ったりその人の念(?)を受けるから、鑑定をすると疲れる…


これは占い師と霊能者とをごっちゃにした意見ですね。占い師なのに霊感があると誤解しているプロも何人もいますが、霊能者と占い師は全く別物で、天文学者は「私は宇宙人だ」と言っているようなものです。
占いは、あくまでも観察者であり、当事者ではありません。
占いで疲れるのは、確かに全霊を傾け、エネルギーを消耗するるからでありますが、通常は相手の気を受けはしません。一部には霊感のある人が占いも行ないますが、だからと言って占いそのものがという訳ではないのです。

占いを受ける側の疲れも、多くの場合は神経を集中する事に起因します。何気なく自覚的にはさほど気にしていない様でも、端から見ると瞬き一つせずに見入ってる人や、気にしていない素振りでいながらチラチラと気にしている人などが結構多いです。
稀に、中途半端な霊感占いなどに遭うと、逆に変な「気」を送られてしまうので気をつけましょう。
霊的に疲れるという意味では、「なぜかあの人を一緒にいると疲れる」という人がいます。別に振り回されるでもなく、そばにいるだけで疲れる。そんな人は自分との波長に不協和音を生む差異(ずれ)があるからです。
占いや会話など、その人に気を向ければ、当然その症状も出易くなるのです。
ちなみに携帯やテレビなどの電化製品類からは強い電磁波が発生しています。色も音も電磁波なので、このようなものの間に、人と同じように不協和音を生んでしまったり、自分の波長を乱す場合もあります。
あまり集中しない方が無難でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、あくまで占いは占いとしてハマらないよう気を付けます!

お礼日時:2009/10/08 18:09

携帯によるタロットカードのチャット鑑定というものを、したことがないので、どのようなものかわかりませんが。


私はミディアムではありませんが、見えないものを引き寄せやすく困ってる者です。
占い師でも、まったく数学的に割り出す占い方をする人と、星占いなどを勉強してやってるうちに勘が鋭くなり、さらには霊感も湧いてきたという人もいるのですが、nihotuさんのおっしゃる「疲れるのでしょうか?」の意味は、単に疲労のことではなく、後者のことをおっしゃってるのだと思います。
「つかれる」は、向こうの世界に近しい人の中に「疲れる」=「憑かれる」とニュアンスをつかむ人がおります。(←これで、なんとなくおわかりいただけますか?)
もちろん、霊感で相談に応対する人は、どのような言い方をしたらいいのか気苦労してるから、疲れることもプラスされるでしょう。(私だったら、自分の発言で人の運命を左右するかもしれないと思ったら、恐くて占えませんから。)

私の経験上、占いでなくても、人との交流は、コーヒーにミルクを注ぐように気の交流を感じることがあります。一時期、敏感な時がありまして、その時は相手の今の時点の気分が伝わってきて、いやだったことがあります。その頃は、PCを通してでもある程度、電波のように・・。
今は、かなり鈍感になったので大丈夫ですが。
袖振り合うも多生の縁ですかね。
気の交流は、気がつかないだけで、普段でもあると私は思います。

しかし、一般には、
>1時間近く携帯の小さい画面から文を打ち込んだり、結果にドキドキするからでしょうか?
と思ってるほうがいいです。無難です。
霊を意識することは、他の見えない者も意識することにつながり、たいへん危険ですから、「そんなもの、あるわけない!」と突っぱねてるほうがいいです。

この方面の世界には、怪しいオフダとか高額なツボとかを売ったり、祈祷と称して騙す者もいますから、注意して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。憑かれたではなく疲れたの方だと思う事にします。チャット疲れはしんどいのであまりハマらないよう気を付けなきゃいけないですね(泣)

お礼日時:2009/10/07 17:47

いやその、携帯のチャット鑑定で霊的な障害を受けるなら、世の中のネット回線は霊波が飛び交っているわけで^^;



一時間近くあの小さい画面と顔を突き合わせてドキドキしていたら、疲れないほうがおかしいかと思いますが。

占いに関しては人それぞれ、いろんな考え方があると思いますが、あまり深刻に取らない方がいいと思いますよ。昔からあたるも八卦あたらぬも八卦といいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、そんなん言ったらキリがないですよね(笑) チャット鑑定は手軽なだけに今ハマりそうなので、気休め(?)みたいに受け止めたいと思います。

お礼日時:2009/10/07 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!