電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現行型ホンダ リード110を、近所のバイク屋で、中古で買いました。
中古で、買ったので、カギが1本で、取り扱説明書も、ありませんでした。
ほんで、このカギのスペアーを作りたいのですが、ホームセンター・イエロー・ハット・オートバックス、全てで、型がないということで、断られております。
シャッターキの部分は、使わないので、ギザギザのとこだけで、いいのですが、
作ってくれる店があれば、教えてくれませんでしょうか?
よろしければ、値段も~

「合いカギ、作ってくれるとこ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

先の部分だけでしたら、普通に合鍵屋さんで作れます。


合鍵を作る際に必要なブランクキーの品番は、FUKI製でM433です。もし合鍵を作るところで解からなければM433で作れると聞いたと言えば分かるはずです。

参考URL:http://www.geocities.jp/kagiyask/index.html
    • good
    • 0

他の方の回答でもありましたがウイング店にて取扱いしています。


パーツリストから引用
 35121-GFM-B20 キー,ブランク(B2キーカミ2ケタオキカエチユウモン) 1,120円
だと思います。
ブランクキーですから加工で幾らか取られる可能性はありますが、
2倍という暴利はしないでしょう。
車両購入1年未満でしたら製品苦情という方法もあります。
その程度で劣化しては困るところですし。
    • good
    • 1

ホームセンターでやってもらえますよ。


ただバイクメーカーのロゴは入ってないのでモロにスペアって見栄えですけど。
    • good
    • 1

完璧を求めるなら。



スペアキーに、プラスチックの札がついていませんか。そこに小さくナンバーが刻印されていると思います。それを販売店経由メーカーに伝えると、オリジナルと同じデザインのブランクキーを販売してくれます。
    • good
    • 0

俺はラフ&ロードでやってもらいました。

    • good
    • 0

鶯谷トンネルを西へ抜けた所に中日キーサービスと言う鍵屋さんがあります。


シリンダーとかも作ってくれますので、
キーなら何とかなるのでは・・・
    • good
    • 0

ロックドクター・クサカと言うお店ですが、バイクの鍵にも詳しいので、1度聞いて見てたらいいと思いますよ。


そこいらの鍵屋さんとは違います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/lockdoctorkobe/lockdo …
    • good
    • 1

掲載の写真はキーシャッター部が下側ですよね?


自分の鍵と見比べてしまいましたが・・・
反対(裏)側金属部分に番号が打刻されていると思います。

その番号を、HONDAの正規取扱のお店に行って伝えれば合い鍵を作ってくれますよ。

取扱説明書はHONDAのサイトにありますので探してみてください。
「合いカギ、作ってくれるとこ」の回答画像6
    • good
    • 0

鍵屋さんは不動産や大工さんなどが部屋の鍵などを交換するのに知っていたりしますし、


ドアの開錠などできる人の場合、警察が把握しているようです。
    • good
    • 0

NO2です。


ジャスコ柳津店のミスタークラフトマンでだめだったら、名古屋か先ほどご紹介した郵送可能店しかないでしょう。
http://www.craftman-rs.com/key.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!