電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現行型ホンダ リード110を、近所のバイク屋で、中古で買いました。
中古で、買ったので、カギが1本で、取り扱説明書も、ありませんでした。
ほんで、このカギのスペアーを作りたいのですが、ホームセンター・イエロー・ハット・オートバックス、全てで、型がないということで、断られております。
シャッターキの部分は、使わないので、ギザギザのとこだけで、いいのですが、
作ってくれる店があれば、教えてくれませんでしょうか?
よろしければ、値段も~

「合いカギ、作ってくれるとこ」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

鍵専門の鍵屋さんだとかなりの種類のブランクキー?を持っていたりするし、期間がかかってよいのであればとりよせてくれるでしょう?

鍵屋さんに説明して全長が合わなくてもよいことをつたえればそのように合鍵を作ってくれるのでは。
裏返しても同じパターンだと思うので、どちらでも挿せるタイプですが、
片面でも良いからとかの方法もありますよ。

合鍵と言っても器械でマスターをはさむとコピーが出来ますから、こまかい修正しないで、そのままの店が多いのでは。

バイクの鍵自体を全部交換してしまうのもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~
カギ屋に行ってみます。

走行700キロの、かなり、程度のいいのを、中古で買ったので、キーシリンダーを交換するのは、ちょっと~

お住まいの地域がわからないので、『バイク合鍵』でネット検索してください。

こちらは旧モデルでも600円で、郵送作成も可能です。
http://www.ne.jp/asahi/homare/lock/index.html

バイク用EC(マグネット)キーもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいません~
岐阜県岐阜市に住んでおります。
よろしかったら、この近辺の「バイクの合いカギの店」、お願いします。

画像を載せる事は危険ではないでしょうか?

というか、スペアキーを作りたいなら行くお店を間違っている気がします。
鍵屋さんに持っていけば、すぐに作ってくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

危険なんですか~
カギが、どのような、形状しているか、わからないと思い、写真載せました。
前、リード100に乗っていて、これも、バイク屋で、カギ1本しかくれなかったので、カーマーホームセンターへ、行ったら、5分くらいで、作ってくれました。

そのカギ屋さんを、教えて下さい。
岐阜県岐阜市に住んでおります。