プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は1浪で、事情があって、もしかしたら2浪になるかもしれません。

2浪になった時に、どうしても家で生活したくありません。理由は、少し前に質問したのですが、親のことを本当に許せないからです。(毎日のように言葉は悪いですが、死んで欲しいとか思ってしまうくらい)

それで、いろいろ探したのですが、学生寮や学生会館は、最低でも予備校生でないと入れないみたいです。

自分は、試験科目が3教科だけで、地理と英語は暗記だし、国語は問題ないと思ってるので、予備校へ通う必要はないです。そのため、お金のためにバイトをしながら勉強したいと思ってます。

それと、すごい国際的な大学を目指していて、大学の国際寮的な所へ入るので、大学でも寮でも英語を使うため、英会話へいくかも知れません。

現在視線恐怖症、強迫性障害、完璧主義など、治さなければならないことが多く、今までも学校生活うまくいかないままできてて、いきなり後数ヶ月で大学へ入る自信があまりなく、学生会館みたいに他人と関われるような所へ住んで慣れたいというのもあります。

ですが上記で書いたように、学生寮や学生会館以外にそういうような住める場所があるのか疑問だし、ない場合は仕方なく予備校へ通うしかないのかなぁ~とも思います・・・。

ちなみに、札幌に住んでいるのですが、少し前に九州のある方の催眠療法の所へ行き、そこへまた一週間後に行って、ウィークリーマンションへ住んで1ヶ月くらい通うつもりです。(上記のことを治すため)

目指している大学も九州にあります。

みなさんはどこか学生寮や学生会館みたいな所を他に知っていますか?
または何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

過去に見たことがあるのですが、寮つきの新聞販売店はどうでしょうか。

案外、学生に貢献的なところがあるかもしれませんよ。
 新聞販売店なら、どこでもありますからね。
 学生会館での交流のようにいかないかもしれませんが。
もしそのきがあるなら、求人誌をみるか、タウンページでしらべて、直接直談判されてみてはいかがですか。
    • 0