アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod TouchとiPhoneって同じアプリが使えるものなのですか?

今、auなので、キャリアを替えてiPhoneにするか、
でも、機能的に大差なく、(勿論、カメラのあるないはありますがw)同じアプリが使えるなら、
わざわざキャリアを替えなくても、iPod Touchを購入すれば、事が足りるか悩み中です。

ご存知の方、教えてください!

A 回答 (2件)

使えるものと使えないものがあります。

iPhoneを持っていればその心配はありません。
3GSになってから、スピードも格段に速くなり、機能も強化されてますから、考え中でしたら携帯とtouchの2台持ちというより、iPhoneでそれ以上がまかなえますから一考にしてみてください。
    • 0

初代iPod Touchユーザーです。

アプリはどのようなものをお考えでしょうか?
電話機能は別として、iPod TouchとiPhoneの最大の違いは、電話回線でネットが出来るか否かでしょう。
Touchのほうは無線LANがなければインターネットにはつながりませんが、iPhoneはソフトバンクのエリア内であればインターネットが使用可能です。
ほとんどのアプリはTouchでもiPhoneでも使えますが、インターネット接続が基本のアプリに関しては、iPhoneのほうが(ソフトバンクのエリア内なら)どこでも使えるというメリットがあります。
GPSを使用するようなアプリはiPhone専用だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>iPhoneはソフトバンクのエリア内であればインターネットが使用可能です。

この違いは大きいですよね。