アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナウンサーで大学を浪人した人はいますか?

イメージだといなさそうなのですが、気になります。

A 回答 (6件)

元文化放送アナウンサー(現在はフリー)テレビにもたまに出演の吉田照美さんは、高校卒業後1浪してから大学に入っています

    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうだったんですね!
全然知りませんした。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/10 08:29

「大学に入るのに浪人」した人なら元フジアナの小島奈津子さんも1年浪人しています。

なので親友と言われている同期の西山アナとは実は1年年上です。他にも探せばいるでしょうけど、一人ひとりウィキペディアなどで探すしかないでしょう。
そういう意味では「大学で留年」した人もいるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

看板アナだった人でも、浪人した人もいたんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/10 08:32

フジテレビの佐々木恭子アナウンサーも一浪を経て東京大学文科三類に入学していらっしゃいます。


ちなみに堀江貴文さんと同じゼミをとっていたそうですよ。
案外、いっぱいいるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じゼミだったとは、なんだか不思議ですね。
たくさんの回答を頂いて、私もびっくりしてます。

お礼日時:2009/10/14 19:43

たくさんいます。


特に1990年代までは浪人してより良い大学に入学する傾向が高かった。
今は現役=優秀なんて思っている人が多いな。浪人を甘く見てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり少子化のせいでしょうかね・・・
確かに、浪人した人は周りであんまりいませんね。

お礼日時:2009/10/14 19:44

TBSの安住アナウンサーも浪人していますよ。


以外な感じがしますが、本人が言っていました。
東京に出てきて、東京の予備校に通って、1年浪人し、無事大学に合格したと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安住アナもそうだったんですか!
本当に意外ですね。

お礼日時:2009/10/14 19:45

これまでの回答は全部、「浪人して大学に入った人」ですけど。


「浪人して大学に入った人」なら公表されてなくてもかなりいらっしゃると思います。
「大学を浪人した人」についてですが、アナウンサーなら4回生の春には内定がでます。もし、その後に浪人確定したら、放送局に限らずどこの企業でも内定取り消しです。
たぶん、いないのではないかと思います。
プロ野球選手はドラフトで指名されても、卒業単位が取れずに「大学中退」扱いになった人=つまり本来なら浪人するべきところを4回生終了時点で中退してプロ野球に入る人が多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

内定後の浪人は、大変ですね。
あと少しの単位で卒業できない野球選手は、ちょっと持ったない気がしますね。

お礼日時:2009/10/14 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!