プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は駒澤大学が第一志望でしたが落ちてしまいました。
そのため滑り止めである桜美林には受かりましたが、あまり行く気が湧きません…。ある人は浪人したほうがいいと言い、またある人は現役で進学するべきだと言っており、なかなか決めることができません。そのためもう一週間ほどずっと悩んでいます。、
桜美林に行くなんてなあ…と思ってしまい気が思いやられそうです。また、浪人はまたあの生活が続くのかぁと憂鬱になります。。結局どっちの選択をとっても後々、後悔しそうな自分が嫌いです。もうずっと浪人、進学、浪人、進学って2つの選択肢の間をウロウロしてます。。
皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 仮面浪人はだめだと親に言われてます。

      補足日時:2023/02/28 13:38

A 回答 (8件)

学者にでもならない限り、学問を習っても、一般社会では、殆ど、役に立たない。

普通人は、大学には、友人達と呼ぶ、人脈を作る為に、行くのだよ。
自分の人生を、自分で決まられないのかい?
こんな事では、社会人になっても、自分の仕事も、自分では決められない。
そんな事では、自分の人生で有っても、自分の人生では無い。

如何なる事で有ろうとも、やって見ないと分からない。
何時迄、親や、他人に、自分の人生を相談する気かね?

__

森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

ゆえに、極めると逆転する

ゆえに、矛盾で出来て居る

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。

これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。

これは、世界中の人類が、自分自身で思考するべき哲学で有る。

By  逆転地蔵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私ずっと誰かにどうしたらいいかを聞いてました。。
多くの人が選ぶ選択が当然正しいと思い込んで、自分の気持ちは二の次な事に気づいて、何してんだ自分…となりました。本当にありがとうございます。ちゃんと自分と向き合いました。私はこのまま現役で進学したいと思います。私はもう十分頑張ったし、やりきった、その結果をしっかり受け入れていきたいと思います!この大学に行っても自分の力で日々精進します!本当にありがとうございます…!

お礼日時:2023/03/01 00:41

二十歳の2年間って、人生の10%ですよ。


自分の人生を削っても価値のあることなら良いですが。

この1年、自分は何を得たか。それが有意義だったら、もう1年やっても良いと思います。

それが無いのであれば、大学に行って有意義なことを見出した方が良いと思います。
余力があるなら、英会話をマスターしても良いし、色んな資格を取っても良いし。
    • good
    • 1

浪人すると学力が上がるのは、全体の2割くらいの人です。

多くは学力が上がらず、合格した滑り止め大学でも不合格になる人が出て来ます。
    • good
    • 3

現在一浪?


現役なら浪人もいいと思うけど、2浪以上するなら進学じゃない?
あとは勉強してレベルの高い大学の院を狙う手もありますよ。
楽しい大学生活が勉強勉強だとつまらないけどね。
    • good
    • 1

何で、滑り止めを受けていたの??

    • good
    • 2

うちの息子の場合、一番最初に受けたものはよほどのことがない限り合格してもといのがありました


いきなり本命の受験は心理的に負担なので、模試ではなく本番受験を経験してから本命にチャレンジしたいということで

その他複数受験した学校は第一~第三まで日程を色々確認して組みました
なので、本命落ちて滑り止めとして受かったけどどうしようか・・・・
というのは受験する日程を組む時点で考えて置かなければならないでしょう・・・・

まぁ、親が仮面浪人はダメってことは浪人生活自体は許容しているんだから浪人すればいいじゃん
で来シーズンの受験日程組む際には同じことしないように志望先を決める
    • good
    • 0

滑り止めの意味がありませんね。


最初から受けなきゃいいのに金と時間の無駄。
進学一択。

滑り止めを活用できない人は、この先の人生もうまくいきませんよ。
    • good
    • 1

やらなかった後悔は段々大きくなっていきますよ。



行く気のない大学に行くと後悔します。
それなら浪人してでも行きたかった大学に行くべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています