プロが教えるわが家の防犯対策術!

市町村合併について施設の名称変更なのですが
私の住む町では合併があり、隣の市に編入されたのですが
その際施設の名称変更で、○○スポーツ広場、○○交流広場など、広場のつく施設は○○ふれあい広場と言う『ふれあい』で統一されたのですが、我が家より山間部にある町で唯一の○○農村広場は、何故か『農村広場』のまま変更されませんでした。

くだらない質問かも知れませんが気になるのでご回答ください。

A 回答 (1件)

単なる事務処理漏れなのかも知れませんし


或いは、良くある所管官庁の違いなのかも知れません。

その農村広場の整備費用に農水省からの補助金が宛てられていて、勝手に変更できないとか?

はたまた、農村広場は編入された(旧町を管轄する)支所の管理下だとか?
ふれあい広場は建設部の管轄で、農村広場は農林部の管轄だとか?

結構縄張り意識は強いそうなので、そんな可能性も無きにしもあらず?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答有難うございます。
恐らく所管官庁の違いだと思います
これは僕の予測ですが、多分農村環境改善センターが運営しているのだと思います。

お礼日時:2009/10/30 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!