アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。
10月の末にTDSに旅行に行く事になったのですが、以前行った際は慣れない場所での長時間の歩きだった為、夜になると足が疲れてしまってあまり回れなくなる…という事がありました。
今回はそんな失敗をしたくないので、対策グッズを少しでも持っていきたいと思っております。

体、主に足の疲れ防止のグッズ(たとえばシップ、冷却スプレー等)こういうのが良いのでは?又はこういうものを使ったら楽になった、という物がありましたら是非教えて下さい。
パーク内では小さいバッグに荷物を入れて移動する予定ですので、できれば品数は少なく、大きさは小さい携帯用の物等ありましたらそちらをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

重要です<シップ、冷却スプレー等

私は足が疲れる夕方ぐらいには足の裏(土踏まず)に湿布を貼れるように準備しときます。(病院でもらうシップで大きいので切っておきます。)

車であれば栄養ドリンクを用意(夕方お土産を置きに帰ったときに飲む)、電車であればQPコーワゴールドなどを小袋に入れて飲まれては?
ただし、日ごろ飲みなれていないのでしたらやめたほうがよいですね。

歩くのも左回りに行けばゆるい坂から始まります。
右回りはホテルが終わったぐらいから階段です。

あとは、電車と船を使われれば良いかと思われます。

イベント終わりの時期ですので混むかと思われますが気をつけて楽しんできてください。
    • 0

うーん…わたしなら…荷物になるので何も持っていきません。

10月ならまだ気候もいいので、冬のカイロや夏のペットボトルを凍らす、などの対策もいらないし、楽だと思います。
もし持っていくなら(持って行かなくても他に荷物があるなら)コインロッカーを活用して、身軽にしたほうがいいと思います。
まぁ疲れの取り方は人それぞれですからね。

もし栄養ドリンクを持っていくなら、ビンと缶は捨てる施設がないため持込不可ですのでご注意ください。もし持ってきちゃった場合は外のコインロッカーを使うか捨てるか今飲んじゃうか、の3択になります。
    • 0