アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み過ぎもいけなかったような気がしますが適度に飲んでみようかなと思います。
コラーゲン飲料が素早く体内に吸収されるんではないかと思っていますが、実際に肌が若返ったなどの経験はありますか?

A 回答 (3件)

いいえ、そのような効果は一切確かめられたことがありません(正しい手続きを踏んだ研究において)。

コラーゲンはタンパク質の一つで、コラーゲンを飲んだところでそのまま素早く吸収されることはあり得ません。
体内の消化酵素でアミノ酸にまで分解されて初めて吸収されます。
ほかのタンパク質を摂取するのとあまりかわりはありません。

また、ゼラチンはコラーゲンをちょっと分解したものです。
高いコラーゲン商品を選ぶのであれば安いゼリーを買った方がましですね。

ただし、コラーゲンは保湿剤としての効果は認められています。塗ったときだけですが。
    • 0
この回答へのお礼

研究結果で効果が表れなかったのですか。
コラーゲン鍋を売りにしているお店があるのですが、これを聞いたらどうなるか・・。安いゼリーの方がましというのは金銭的に良いのと、成分はほどんど変わらないからという事ですね。
塗るタイプのコラーゲンなら効果ありなのですね。超乾燥肌なので、
探してみます。

一時期コラーゲンにはまっていました。

ドリンク、錠剤、料理に混ぜる用の粉末、鍋に混ぜる用の妙な塊り
1年近く摂っていましたが、変化は感じませんでした。
金がかかるのと飽きたので、やめました。
実も蓋もない事を書きますが、恋をしたら
目に見えて肌がツルプルサラツヤになりました・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに恋が一番いいですよね^^
 しかしながら結婚していて、さらに冷めている夫婦のため残念ですが・・・。

変化を感じない事もあるのですね。
 ありがとうございました。

こんにちは。

物理的に若返ったかどうかはわかりませんが、私はたまにコンビニで売ってるコラーゲン10000を飲むと肌がぷるぷるになります。
http://www.lottekenko.co.jp/products/collagen/
維持しようと思ったら毎日摂らなきゃですけど。
    • 0
この回答へのお礼

何か効果はありそうですね。
ありがとうございます。