dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16年前製造のおたふく焼きそばソース(液体)があります。使用して大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは



開封前で賞味期限が2年のようなので
やめたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要な時は、捨てるのにためらうのですが、心が決まりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 19:48

すごいですね~~!!化石のようなソースですね!!


食べられません!!味見もしなくっていいでしょう!!直ぐに捨てましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5年くらい前に食べたような気がするのですが。そうですね、捨てる気になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 19:45

経験者からの回答があればいいのですが、無いだろうなと思いつつですが、1~2滴指につけてなめてみれば舌が判断すると思います。

ただ、舌が拒絶した後にあなたが亡くなっても保障は出来ません。大げさに言えば、命に関わると思われる質問に自信を持って回答される人はいないのでは?と思ったので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くことは無かったですね。捨てる気になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!