アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出中にラジオを聞きたいと思ってますが、既にipod nanoを持ってるのでどうせならipod nanoでラジオを、と考えて新しいnanoの購入を検討しているのですが、ipod nanoのラジオの性能がどれ程のものか分からず迷っています。

そこでipod nano第5世代をお持ちの方にお聞きしたいのですがラジオの性能(アンテナの具合)はどんな感じか教えて下さい。

A 回答 (1件)

私は今入院中なのですが、病室に持ち込んでいた普通のラジオやCDラジオで入らなかったFMが、iPod nanoだと入ります。

ですので感度はまずまずだと思います。アンテナは標準のイヤホンではなく、オーディオテクニカの3千円くらいのカナル型やアップルのApple In-Ear Headphones with Remote and Micを使っています。

音質はiPodの再生周波数より狭いFM放送ですから、これも不満は感じませんでした。放送局のプリセットはできませんが、不満に感じるほどではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、詳しく教えていただいて有難うございます。
お金が用意でき次第、購入したいと思います。
早く退院できるよう祈ってます。お大事になさってください。