プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

タイトルの通りなのですが、起動の早いモバイルPCを探しています。

仕様用途としてはネットと物書きくらいなので、特にwindowsPCにこだわっているわけでは有りません。

最近シャープからNetwalkerというモバイルユースのマシンが発売され、気になってはいるのですが、前作のEM-ONEが相当微妙な出来だったこともあり躊躇しています。

そこで選択の幅を広げたく思い、質問させていただきました。
希望条件としては、
・起動が高速(目安として15秒以内。スタンバイからの起動でも可ですが、その場合はバッテリー容量が気になります)。
・テキストサイト程度はまともに閲覧できる本体性能(EM-ONEを所有していましたが、通常のブログですら表示しきれないくらい貧弱な描画性能でした。FLASHやJAVAまで使えなくても構わないので、せめてブログくらいは読める性能が欲しいです)。
・キーボード標準装備(携帯やipodも便利だと思うのですが、体が受け付けません・・・)。

アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ASUS、HP、Lenovo等のSplashtop搭載モデルはどうでしょうか。

Linuxを扱えるなら、自力でも近い環境は構築出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

余り詳しくなくて恐縮なのですが、これはいわゆるASUSで採用しているExpressGateのOSのことでしょうか。
HPやレノボからもでていたんですね~。

若干敷居が高そうですが、Linuxを使ったことが無いわけではないですので(使いこなせているとはお世辞にもいえませんが・・・)、ぜひとも候補の一つに入れてみたいと思います。
後なんというか、色々いじるのも楽しそうです・・・(笑)

ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

これは素晴らしい!

まさに今日の記事ですね。
tom様のアンテナの高さに脱帽です。

Windows7にも興味津々でしたし、これはもう決定かもしれません。
もう少し詳しく調べてみたいと思いますが、多分購入することになると思います。

NetWalkerを衝動買いしなくて本当に良かった・・・。
ありがとうございました!!