アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
携帯から失礼します。

去年の8月に夜何者かに窓ガラスを割られ、びっくりして起きて、すぐ窓の外を確認しましたがすぐ逃げられたようです。その後警察を呼んで被害届けをだしましたが特に何も対策されなかったようです。口ではパトロールを強化するとは言ってましたが…。
で、本日4時頃また石が何回か投げられ、それで起きました。同じように最初は犯人と思われる声が聞き取れましたがすぐ逃げられてしまいました。
何か良い対策はないでしょうか??
また窓ガラスが割られそうで恐いです。
ちなみに隣は大学なのでたまに夜男がたまってます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

気分晴らしでしょう。

または逆恨み。相手についてわからず、前者だと気軽なもの。後者だと理解不能なので。
前者だとたまらないように青いライトを設置するなど。後者だとささいなことからだとおもうのでカメラ・警察でちかづかせないしないように。
    • good
    • 1

恐ろしいですね。


防犯センサーライトと明るさに反応して自動録画できる記録映像機器があれば良いのですが。
    • good
    • 0

防犯カメラを設置してみてはいかがでしょうか

    • good
    • 1

嫌がらせの発端が何かあるはずなのですが、心当たりはおありですか?


些細な注意でも人によっては、そんな事でも原因となってしまいます。
警察のパトロールには当てにはなりません、犯罪抑止にはなりますが
止める事に繋がる事はまずありえません。

石を投げられた日付を明確に出来るように記録する。
カメラなど(動画できるもの)で撮影する。
この両方が、立証の前提。

対策は、
・地域の自治会に相談する。
・小型ライトで部屋の中を照らし、起きていると言う事を
 偽装する
・対人ライトが設置可能なら設置する。
・割られないように破砕防止シートを窓ガラスに貼る。

犯人が特定された場合、シートやライトなどの設置費用は、嫌がらせをした当の本人に請求できますので、先行投資が出来れば行うのも良いかと思います。
    • good
    • 1

犯人を捕まえるなら防犯ビデオの設置



ガラスを割られないようにするなら、
ガラスの前になにかカバーになるようなカーテンなどを
たらすとか、

抑止力を期待するなら、石を投げられそうなあたりに
センサーライトを設置するなど。

連続しているようですが、単なるいたずらなのか、
質問者さんを特定した怨恨、嫌がらせの線はないのか
心当たりを探るとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています