アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住居の新築にともない、スカイパーフェクTV!の屋内配線をしてもらおうと思っているのですが、将来スカパーHDにチューナーを買い換えることがあったとすると、屋内配線はそのまま使えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

スカーパーは2系統で配線します、


UHF:BS/110°e2CS*****とスカパー用
http://jyu-denkou.com/tdeji/tdeji.htm
    • good
    • 0

スカパー・スカパーHDは分配出来ませんので、e2スカパー(BS/CSパラボラアンテナ)に切り替えたほうが良いのではないですか?


混合・分配を使えば今後どの部屋でもB-CAS(e2スカパーに登録した)カードの差し替えだけで視聴か録画が出来ます。

この回答への補足

釣りビジョンが見たいので、今のところe2は考えていません。

補足日時:2009/10/15 14:04
    • good
    • 0

屋内配線はそのまま使用できます。

ただアンテナケーブルには用途によって、色々な種類が有ります。
今までのTVでは5C-2Vと言う黒いケーブルが主流でしたが、今では周波数の高い衛星放送に対応するために、5C-FVや5C-FBを使うようになってきました。
将来に備えるのですから、性能の良い 5C-FB で配線しておくのが良いと思います。
下のサイトに説明が記載されていますので、一度ご覧ください。
イラストでは黒い線になっていますが、5C-FBは実際には白い線ですので、間違えないようにしてください。

http://www.satellite.co.jp/cable-connector.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすく参考になりました。
ありがとうございました。
5C-FBで配線してもらうことにします。

お礼日時:2009/10/15 14:03

同軸ケーブルは同じものを使用するので問題ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!