プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで取引をした会社から取引後も広告メールを
やたらと送ってくるので、送らないでほしいとその企業にメールを
送りました、そうしますとそれ以降エロメールや迷惑メールを
いろいろなアドレスを使って送ってくるようになりました
毎回毎回アドレスが違うのでメール拒否もできず
警察にも相談をしましたがあやふやな返答でした
商品の取引が終わっているのにオークションのルールも
守れない会社に対し腹が立ってしょうがありません
このままだと今まで使っていたメールアドレスを
帰るしかないですでも無性に腹が立つんです
どうしたらいのでしょうか
アドバイスをよろしくお願いします

A 回答 (2件)

ヤフオクの管理SEのほうへ詳しい状況を通達することと、評価でその旨を書き込む。

あとはアドレスを変更して犬にかまれたと思って忘れることですね。
腹立たしい気持ちはわかりますがそれ以上個人的にはどうすることもできません。
まだいいほうですよ私なんか相手が代金支払わずにばっくれられたこともありますから‥‥。相手は個人だったんですけどね。
    • good
    • 0

まず整理して2点に分けましょう。



1.
オークション取引をした会社の広告メールはもう来なくなりましたか。
来ないならばそれはそれで対応した会社は何も問題はないと思います。

2.
迷惑メールに関しては、
その会社から送られてきているのでしょうか。
時期的に「広告メールお断りしたとき」と「迷惑メールがくるようになったとき」が同じだからといって、
「その会社が迷惑メールを送っていることにはならない」と思いますし、
残念ながら迷惑メールの出所をつかむのはかなり難しいことだと思います。
この点に関しては、
その会社と切り離して対策を練った方がいいと思います。

携帯かPCでその迷惑メールを受信されてると思うのですが、
スパムメール対策ソフトを強化されるか、
使用のプロバイダでスパム対策を強化されるか、
メールソフトで受信拒否していくのが手堅い方法ですし、
見えない相手にイライラするより効果的な避け方だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!