アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ店で店内撮影禁止とありますがどうしてなんでしょう?
隠れて撮影して、新機種のリーチやゲーム性を盗撮したら犯罪でしょうか?

A 回答 (3件)

スーパーなどの店内撮影禁止は商品の配列などの店独自のコンセプトや売値がむやみに社外に流出するのをいやがるためですが、パチンコ店の場合は、客や店員の顔を外部にさらすことに原因があるでしょう。

ことに、勤務時間中の公務員や営業マンなど勤務先・関係者に知れると具合が悪いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 13:00

一般のお店は、パチンコ店に限らず店内は撮影禁止が


普通です。他人の家を同意もなしに撮影しても相手は
訴えることが出来ます。肖像権などが関わります。

ましてや、盗撮などしてバレれば警察沙汰ですよ。

テレビでよくパチンコの番組を映していますが、必ず
合意を取ってギャラも出して放送させて貰っているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 13:00

それって法律で定められてるんですか?



> パチンコ店で店内撮影禁止とありますが
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!