プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性です。
まだ小さい頃(たぶん小学生低学年の頃)、
父親が私の布団の中に入ってきて、抱きついてくることがよくありました。
私はすごくイヤで、力の限りもがき、暴れて、「あっち行け!」とわめきましたが、
子供の力で父親にかなうわけもなく、
いやがっても暴れても父親がへらへら抱きついてくるので、
本当に本当に嫌でした。
窓から大声で「家事!人殺し!」と叫んだりしました。
(子供だったので、非常時に叫ぶ言葉というと、それくらいしか思いつかなかった)

誰かに助けて欲しかったのですが、誰も。。。
母は「我関せず」だったように思います。
(私に対しての「しつけ」は、大変厳しかったのですが)

同じ部屋で隣に布団を並べて姉が寝ていましたが、
姉のほうにはそういうことがなかったような気がします。

また、父親の近くを通ると抱きつこうとするので、
そばを通らなくてはいけないときは警戒して、
なるべくサッと通るようにしていました。
父親は、私が嫌がる方がおかしい、変だという事を言っていました。

また、風呂上がりにじろじろ見られるのは日常でした。
はっきりとは覚えていないのですが、
体を隠すとかえってイヤらしいことを父が言うので、
私は小学校高学年くらいまでは、堂々とハダカで風呂に出入りするようにしてました。

父は、風呂にも一緒に入りたがっていたと思いますが、
それはたぶん、小学校高学年くらいで辞めたと思います。
(どういうきっかけで辞めたのかは、覚えていません…入浴のタイミングが合わなくなったのか?
または、姉が何か、父にキツイことを言ったのかもしれないです)

あと、少し年上の兄がいまして、
この人だけは、父の「現場」を見ると、止めてくれることがありました。
小学校3-4年くらいのとき、うちで(よそいきの服をきて)家族そろって写真を撮り、
そのあと、その場で私が着替えをはじめたのですが
それを父が写真に撮ろうとしたところ、兄がすごく怒って父を止めました。
兄の怒りようが意外だったためか、それははっきり記憶に残っています。



私に対するこの父の態度は、性的虐待ですか?
世間のお父さんは、自分の娘にこういうことをするものですか?

A 回答 (21件中21~21件)

低学年だったら愛情というか、性的にではなく


すると思いますよ。
うちの父もしてましたし、主人もくっついたりだっこしたり
お風呂も一緒に入りますし・・・・
ただ、あなたの場合兄弟がいますから、少し早めに「いや」という
感情があったのかもしれません。
そういうときはしてはいけないような気がします。
子供が嫌がるそのような内容は虐待に近しいものになりますが、
「子供を持っている父親」としては普通だと思います。

口と体に隠れている部分(胸・性器・おしり)に触れようとして
触れていたのでしたら、それは虐待になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

愛情から抱きたがる、というのは、わかります。
私の父親にも、そういう感情があったのかなとは思います。
ただ、私がものすごく嫌がって、暴れて、騒ぎ、叫んでいるのに
むりやり抱きついてきた…というのが、疑問なのです…

性器にふれようとしていたかは、
私も考えてみたのですが…わかりません。
私が暴れていたので、そういう込み入った(?)動作は難しかったかと思います。
また、私はその年の頃、自分の性器というものをあまり意識していなかったと思います。
母がひどく厳しい人で、性器に興味をもつことが悪いことのように思わされていました。
小さいころ、自分の股間はどうなっているのか?と鏡で見ていましたら、血相をかえた母にこっぴどく叱られました。
それ以来、性器(というか股)のことはいっさい意識しなくなりました。
(トイレと風呂で、単純に用をすませる以外には)

お礼日時:2009/10/17 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A