プロが教えるわが家の防犯対策術!

「マイティー・ハーキュリー」。

ご存知の方に、再び「質問」で御座います。
色々なサイトを検索しましたが、判らないので・・・。
(^^;
■彼の持ってる、「指輪」の名前は?
(人差し指に、付けてました・・・(・・)ゞ

■この指輪、「どのような働き」をするのでしょう?。
(ハーキュリーを「パワー・アップさせてる」ようには、見えるのですけど・・・)
設定資料や、具体的な説明を、お聞きしたいです。

お教え下さいませ。

A 回答 (1件)

> ■彼の持ってる、「指輪」の名前は?



マジック・リング。

> ■この指輪、「どのような働き」をするのでしょう?

ハーキュリーがゼウスから与えられたマジックリング(指輪には、ベルトと同じようにHerculesの頭文字Hが刻まれている)を空にかざすと、雷鳴が轟き、神のような力を地上で発揮することができ、怪物を倒すことができる。

指輪と関係ないが、ハーキュリーは下着を着けていない。

参考URL
The Mighty Hercules Cartoon Show
http://www.tv.com/the-mighty-hercules-cartoon-sh …
「マイティー・ハーキュリー」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、ありがとう御座います。
<(_ _)>ぺこり

『マジック・リング』!
そうでしたか!。
(・▽・)
やあっと、モヤモヤが晴れました。

(・.・)ゞ
なるほど・・・。
ハーキュリーは、最初から強かったような気がしますけど、「神の力」は地上では最初から発揮できないのですかネ?。
「パワー・アップ」の意味も判りました。
ゼウスって、「雷」の神様でしたモノね。
あの「雷鳴」の意味も分かりました。

重ねて、ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/10/18 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!