電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XPを再インストールしたところ、デバイスマネジャーのその他のデバイスにはてなマークがついてスタンバイができなくなりました。

どなたか詳しい方復旧方法を教えてください。ちなみに機種はTWO-TOPのXcute P550A78G/HD467-XPHで、付属ドライバを再インストールを3,4回、OSのインストールも3,4回しました。

A 回答 (5件)

>Xcute P550A78G/HD467-XPH


モデル名からするとチップセットがAMDの780G、グラフィックカードがRadeonHD4670のように思えます。

AMDの場合、チップセットドライバやグラフィックカードのドライバを入れないとスタンバイには出来なかった気がします。

<チップセットドライバ>
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pa …
・Additional Downloads
 South Bridge Driver

<グラフィックカード>
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pa …
・Option 2 - Individual Downloads
 の3つ全て
  ただし"Catalyst Control Center"を使うにはMSの.Net 2.0が必要なのでインストールしていなければインストール前に.NETをインストールしておく

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
 .NETを入れた後にはWindowsUpdateを使い.NETのパッチを適用してください

<その他>
・Additional Downloads
 XPがSP2なら"Microsoft UAA HDMI Audio Class Driver (Japanese)"と"ATI HDMI Audio Driver"
 XPがSP3なら"ATI HDMI Audio Driver"
 XPが無印、SP1、SP1aならSP2以降にWindowsUpdate等を使い更新する。
 サービスパックの確認方法
http://support.microsoft.com/kb/884227/ja


>サウンドドライバ
デバイスマネージャでそのデバイスを右クリックして"プロパティ"。
[詳細]タブにある"デバイスインスタンスID"の
PCI\VEN_???? & DEV_???? & SUBSYS_????????
がハードウェア情報です。
Googleなどの検索エンジンで表示された"VEN_????&DEV_????&SUBSYS_????????"をキーに探してください。
 ※ SUBSYS_????????は要らない場合もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございました。マナー違反してすいませんでした。goo質問初心者なもので、平にご容赦ください。

補足日時:2009/10/18 20:21
    • good
    • 0

こんばんは。



>ところで皆さんPCのこのような情報はどこで手に入れるのですか?教えてください。
私はこういった場を使って楽をせず、自分でネットでとことん調べます。
検索キーワードや検索サイト(YahooやGoogle等)を変えることで違う結果が得られるのでこの場の回答に限った、別の方法や思わぬ収穫が得られて結果知識として蓄えられます。

この回答への補足

こんばんは。

そうですかネットで調べるとはすごいですね。私もやってみようと思います。ありがとうございました。

補足日時:2009/10/19 03:00
    • good
    • 0

こんばんは。



No.3です。
><その他>
>・Additional Downloads
のURLの記載が漏れていました。
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/pa …

大変申し訳ございませんでした。

この回答への補足

ありがとうございました!おかげでうまくいきました!親切に教えてくださりありがとうございました。

ところで皆さんPCのこのような情報はどこで手に入れるのですか?教えてください。

補足日時:2009/10/18 20:23
    • good
    • 0

リカバリは成功しているとします。



はてなマークがついてるデバイスは、未接続のものじゃありませんか?
もしそうなら、そのデバイスを接続してみてください。
自動的にドライバをインストールされる可能性が高いと思います。

接続するデバイスが無くとも、デバイスのプロパティを開き、「ドライバの更新」にして「一覧または特定の場所からインストールする」から選べるのがふつう。
これは、試行済みでしょうか?
  

この回答への補足

回答ありがとうございます。やってみましたがうまくいきませんでした。

補足日時:2009/10/18 17:45
    • good
    • 0

デバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成しても駄目ですか?


(何のドライバかわかりませんか?)

例:サウンドドライバはPCメーカーサポートに最新版がないときは、サウンドメーカーサイトからダウンロード可能な場合があります。
(ビデオドライバも)

XPを再インストールしたらSP2を当てましたか?(SP1はサポート終了)
現在SP3(ちなみに私はトラブルの可能性があり、SP3は当てていません。IE7,8もトラブルのでIE6にロールバックしている)
SP2に更新していないといろいろエラーが出る可能性あり。

この回答への補足

回答ありがとうございました。やってみましたがうまくいきませんでした。

ドライバははSMバスドライバ、ビデオドライバ、サウンドドライバです。

ところでSP2って何ですか?(初心者なもので)わかりません。教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2009/10/18 17:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!