プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼鏡をかけて真正面からみてみると右下に少しかたむいてしまいます。

耳か鼻の形がずれているのかもしれませんが

こういう場合眼鏡は直すのは無理なんですか?


(ななめってるというのはレンズが曲がってるというわけではなく
かけると少し傾いている感じということです。)

A 回答 (7件)

NO.5です。



? 現に私、眼鏡市場で直してもらってますけど・・・
店舗によって違うんでしょうか(^^;)

もしそうなら、kurgarさんも聞くだけ聞いてみてはいかがでしょうか?
それで直してもらえたら、OKだし、だめなら、他の皆さんの言われているように、老舗の眼鏡屋さんに行かれては?

どちらにしても、フレームの調整は可能ですよ(^^)
    • good
    • 2

残念ながらメガネ市場では絶対にフレームの修正なんて無理です。


老舗のメガネ屋に頼んでください。1万以上の金を要求することは絶対にないと思います。
    • good
    • 0

私もそのままだと眼鏡が傾きます。



私の場合、耳の位置が左右で違うからだそうで・・・

購入店で直してくれますよ。
私も今の眼鏡、眼鏡市場で購入しましたが、耳の位置が・・・と言うと、ああ確かにすこ~し違ってますね。と調整してくれました。

ご近所の眼鏡屋さんでも見てくれるとは思いますが、料金がかかるかどうかはわからないです。ねじの締め直しくらいはどこでも無料でやってくれますけどね。
    • good
    • 0

こんばんは



最初から顔に合わせていなくて
曲がっているのか

ぶつけて曲がったのか

お顔は左右非対称ですので
お顔にあわせて曲がっているのかわかりませんが
どちらで購入使用とも、お近くの眼鏡店で直してもらえますよ

ただ均一店ですとやってもらえないかもしれません
ご参考までに
    • good
    • 0

買った店で無料で直してくれますよ。


私は毎年1度は点検を兼ねて直してもらっています。
鼻の当たるパッドも無料交換してもらいますよ。
    • good
    • 0

 30年ぐらい続いている眼鏡屋さんなら必ず無料でなおしてくれると思います。

私は先日フレームの溶接までしてもらって無料でした。
 メガネスーパーなどの量販店では修正自体がムリだと思います。

この回答への補足

眼鏡市場で購入したものなんですが無理でしょうかね…?

補足日時:2009/10/18 22:26
    • good
    • 0

フレームの少々の曲がりとか歪みは使っていると発生するものですよ。



買ったところに持っていくと普通は直してくれますよ(料金はかかるかもわかりませんが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!